ここから本文です

路上の歩きスマホは、海外ではスマホひったくりに遭う危険性が高いですか?

xen********さん

2015/11/1713:22:29

路上の歩きスマホは、海外ではスマホひったくりに遭う危険性が高いですか?

閲覧数:
167
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vir********さん

2015/11/2019:55:11

歩きだけではなく、こういうことが海外ではよく起きます。

https://www.youtube.com/watch?v=yGY9LbS3hoE

https://www.youtube.com/watch?v=tUlbPOpvV4s

ボケッとしてると、危ないです。

質問した人からのコメント

2015/11/20 21:08:55

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tem********さん

2015/11/1718:38:16

xenophabioさん

てか、歩きスマホなんかしていると周囲への注意力が著しく低下しますから、スマホそのもの以外にもあらゆる種類の犯罪や事故に遭う危険が増します。

行き先にもよりますが、海外では自殺行為かと。

det********さん

2015/11/1717:05:40

しまっておくより危険性は高いだろな。

blu********さん

2015/11/1714:50:41

高いですね。
特にiPhoneは大人気です。
「iPhone ひったくり 海外」で被害報告がたくさん出てきますよ。
キルスィッチのある機種が出てから少し減ったようですが。
とりあえずキルスィッチの設定はしておいた方がいいです。

mtz********さん

2015/11/1713:25:40

スリよりは危険性は低いでしょうね。ただし、治安が悪くなればなるほどスリよりひったくる方が力だけだからいいじゃん?てなるので、気をつけましょう