ここから本文です

壁に100均(セリア)のリメイクシートを貼り、画像のように小さな棚をつけたいのです...

hel********さん

2015/11/1713:47:01

壁に100均(セリア)のリメイクシートを貼り、画像のように小さな棚をつけたいのですが、接着剤でつけた場合、きちんと付くでしょうか?
経験者の方がいらっしゃいましたら教えてください。

だリメイクシートを購入していないので、試すことができません。

また、賃貸なので壁に穴を開けることは避けたいです。
何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

100均,接着剤,リメイクシート,セリア,経験者,クロス,間柱

閲覧数:
4,109
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2015/11/1716:12:06

飾り棚であっても、接着材で取り付けるのは危険です。
接着材はクロスにしかつきませんから。クロスは1mmほどのものですので、重量が掛かれば、クロスが破れるか接着剤がはがれるか、どちらかでしょう。
ネジや釘を胴縁や間柱に効かせるような取付をすべきですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/11/1714:18:54

棚を接着剤だけで固定することはできません。

ネジや釘で固定しないと落ちます。
床から支えるものがありません、床から縦に積み上げることで丈夫になります。

>賃貸なので壁に穴を開けることは避けたいです。