ここから本文です

韓国語って、何かチェッチェッ喋る感じがして汚く聞こえませんか?

lin********さん

2015/11/1809:30:49

韓国語って、何かチェッチェッ喋る感じがして汚く聞こえませんか?

ちなみに私は仕事その他でほぼ毎日タガログ語を聞いていますが、タガログ語が汚く聞こえるということは特にないです。

補足実は韓国のドラマがたまたま職場の休憩所等でかかっていることがあるのですが、何か韓国語を耳にする度に韓国語が、それこそチェッチェッ喋る感じが汚く聞こえて仕方がないんです。
こういうこともあって、一番聞き慣れた外国語~タガログ語~とついつい比較してしまうんです、

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n01********さん

2015/11/1811:49:46

こんにちは。私も仕事でまいにち韓国語を聞いてます。

確かに、韓国語はペチャペチャ聞こえますよねー。汚いなと感じることはありますよ。ですが、それは職場のランチや飲み会、あと通勤途中で感じることが多いです。

業務上の会話はそんなに不快に感じません。特に、営業社員の社外への電話の声は深みがあり、惚れ惚れするくらい美声ですね、最初入社したときラジオの音かと勘違いしたくらいです。ま同僚からみると人間性はクズなんですけどね笑。

あとはやっぱりテレビを見ていてきたねーなーと感じることがあります。ニュースでも速報だとレポーターが慌てているからかあまり綺麗に聞こえないですね。夜寝る前の解説みたいなのはそうでもないですよ。前の職場で業務中にラジオをかける決まりだったんですが(単純作業なので)、朝のラジオは落ち着いていて汚く感じませんでしたが、午後のラジオはハイテンションでDJもダミ声だし大変苦痛でした…。

思うに、韓国語そのものが汚いというより(ある程度はそういう面があるかと思いますが)、日本に入ってくる韓国語のレベルが低いんじゃないかなと思います。下品なバラエティ、刺激的な演出のドラマ、バイオレンス映画、マナーの良くない観光客など。「韓国語は本来美しい発音なのに最近の若者は…」とまで言うつもりはありませんが、美しい響きのアナウンサーも一応いますよ、とお伝えしたいです。

ちなみに、韓国人によく「日本人の女の子は声が高くてかわいい」と言われますが、アニメや成人向けコンテンツの影響かと思います…。

• n01********さん

2015/11/1916:57:37

韓国のドラマは私も大嫌いです。
    ギャーギャー泣き叫ぶのを演技と勘違いしているみたいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/11/24 18:56:08

タガログ語とかは耳にタコが出来るぐらい聞いてるのに、耳障りに思うことはありませんが、韓国語ってなぜか耳障りなんですよね…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる