ここから本文です

築地までのおすすめルートを教えてほしいです。 12月頭の平日に東京へ旅行に行...

ichigomoti2015さん

2015/11/1810:51:21

築地までのおすすめルートを教えてほしいです。

12月頭の平日に東京へ旅行に行きます。
乗換案内など見て必死でプランをたてているのですが、どれが一番いいルートかわからずです。

高速バスで行きますので、
新宿、東京駅、新木場にとまります。
そのあと築地市場 場内であこがれのお寿司を食べたいと思っています。
(10年ぐらい行きたくてやっと実現となります)
お寿司屋さんも激しく悩み中です。
お寿司が好きで好きで楽しみです。

一番いいルートは東京駅で降りて地下鉄がよいのでしょうか?

・東京メトロ乗り放題2日券のみ先に購入しています。

どうか長年の夢をかなえるため、迷わないルートを教えていただければ幸いです。

補足到着は新宿で7:11となっています。そのまま朝ごはんで豪華にお寿司を食べる予定です。

閲覧数:
201
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edomaeita3さん

2015/11/1812:30:13

「迷わないルート」が良ければ、東京駅からタクシー利用がおすすめ!
八重洲口から築地市場の正門まで1200円程度で乗れるかと思います。

そうでなければ新宿駅から大江戸線で築地市場駅へ行くのが良いと思います。
乗り換えがないのと、「場内市場」の最寄り駅ということが理由です。

「お寿司が好きで好きで楽しみ」というのであれば、築地で一番の老舗の「鮨文」さんをおすすめします。
http://www.tsukijinet.com/tsukiji/kanren/susibun/index.shtml
(WEBサイトはちょっと軽い感じですが創業から160年の歴史があります)

「鮨文」は大人気店の一つですが、平日であればさほど並ばずに入れるのではないかと思います。

もし「鮨文」さんが大行列で入れそうもなかったら、「龍寿司」さんはいかがでしょう。
「龍寿司」さんは平日ならばまず並ばずに入れると思います。やや接客に難があるため評判は必ずしもよくは無いのですが、お寿司自体は美味しいです。


あと築地ではないのですがお寿司好きならばおすすめしたいのが、浅草の「弁天山 美家古寿司さん!
http://www.bentenyama-miyakosushi.com/ja/
伝統の江戸前の仕事をほどこしたお寿司は是非一度食べてもらいたいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mygencomさん

2015/11/1811:21:45

質問が分かりづらいのですが...。

まず、基本的に都心は鉄道利用が楽です。以下のサイトで検索できます。
http://transit.loco.yahoo.co.jp/
補足の、新宿着で築地へ直行するということであれば、一番簡単なのは丸ノ内線から日比谷線へ乗り換えることです。築地駅は、一番後ろの中目黒寄りに乗ると市場が近いです。丸ノ内線と日比谷線の乗り換え駅は霞ヶ関と銀座がありますが、銀座で乗り換えると中目黒寄りが近いです。霞ヶ関だと反対の北千住寄りが近くなってしまいます。
ただ、7時台の鉄道はどこも激混みです。都会の洗礼(笑)を受けたくないのであれば、東京駅着の高速バスで着き、そこからタクシーを使うのが楽です(築地を通るバス乗り場は丸の内南口で遠いため)。

customsspさん

2015/11/1811:05:49

とにかく早く築地に着きたい
→ 新宿駅で降りて都営大江戸線 または 東京駅で降りてバス
→ 乗換えなしで迷いませんが、メトロ2日乗車券では乗れません。ICカードか現金払い。
http://www.tsukiji.or.jp/walk/map/

メトロ2日乗車券で行きたい
→ 新宿駅で降りて丸ノ内線・日比谷線経由
→乗換えがあるけど、メトロ乗車券があるならいちばん早くて安い。