ここから本文です

リゾネット=トリニティクラブというリゾートクラブがありますが、知恵袋を見てい...

yuu********さん

2015/11/1816:52:07

リゾネット=トリニティクラブというリゾートクラブがありますが、知恵袋を見ていると悪いイメージをお持ちの方が非常に多いですね。。。

私は会員ではないですが友達が会員で一緒に旅行に行きましたがかなりリーズナブルでいいホテルに泊まれましたよ。2泊3日で沖縄でしたけど、ANA往復飛行機代、ホテル2泊朝食付、滞在中のレンタカー(オープンカー)ガソリン満タン返し不要で一人25000円ぐらいでした。
私はそんなに旅行に行く時間がないしネットワークビジネスに興味がないので会員にはならなかったけど、正直あの値段であの旅行はあり得ませんでした。普通に行ってあのホテルなら一人7、8万とかしてたんじゃないかな?
一応ビジネスとしてもただのユーザーとしてもできると聞きましたが、その子はビジネスでやり始めて1年弱で毎月25万円くらい収入あるみたいです。

で、思ったのが知恵袋などのリゾネットの質問に対し答えている方は対して調べもせず、ネットワークビジネスのイメージでだけでしか答えてませんよね?

その前にアムウェイやニュースキンなどを含むネットワークビジネスまたはMLM(マルチ商法)=ねずみ講と勘違いしている方が多くないですか?
まぁ確かに怪しいところも実際ありますけどね。
ネットワークビジネスは法律に基づき合法です、ねずみ講は違法で犯罪です。

その違いすら分かってないのに堂々と偉そうに主張して質問に答えてる方は見ててこっちが恥ずかしくなるんですが、みなさんはどうですか?

私性格悪いかな?笑

この質問は、30代に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuu********さん

2015/11/1915:20:52

リゾネットについては知りませんが

>で、思ったのが知恵袋などのリゾネットの質問に対し答えている方は対して調べもせず、ネットワークビジネスのイメージでだけでしか答えてませんよね?

とりあえず質問主さんも同様によく調べもせずにこの質問書いちゃってますよね。
・リゾネットとやらで2万5千円でどんな旅行出来たかの詳細がないしその明細の証拠もない
・泊ったと主張するホテルが普通なら1人7、8万するというがどこのホテルなのかもないし、本当に普通が7、8万でリゾネットならホテル代だけじゃなく込みこみで2万5千円の証拠もない。
・ネットワークビジネスは法律に基づき合法というのもまあ確かにそうですが、厳密には法律で厳しく規制されていると考える方が正しい。過去の規制されていなかった勧誘方法の多くが今は規制されており、なおかつ現状もその勧誘方法をしている会員がいるという、要するに合法であるための条件になる規制を守らないネットワークビジネス会員があまりにも多いことから問題になっているので、合法であるという主張は本質からはずれている。
・始めて1年弱の人が25万円稼いでいるという妄想(証拠が示されていない為)
・そもそもリゾネットがどういう仕組みのものかも質問主さんは説明していない

以上の点から
>その違いすら分かってないのに堂々と偉そうに主張して質問に答えてる方は見ててこっちが恥ずかしくなるんですが、みなさんはどうですか?
>私性格悪いかな?笑

質問主さんに合わせた言い方をするなら
質問主さんもリゾネットについてわかってないのに堂々とこんな場で主張しているので質問主さんのこの質問自体が恥ずかしくなりますね。

そして性格が悪いというかご自身を客観的に見ることができないのかなと思います。

とりあえずリゾネッととやらを擁護したいのかアンチの人を馬鹿にしたいのかは知りませんが、そういう主張をするなら最低限主張の根拠となるものをちゃんと出して、あとはリゾネットの仕組みを説明するくらいはしないでこんな主張してるとバカだなぁって思われますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トリニティクラブ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gur********さん

2015/11/2309:43:11

上の回答者さんに同じ。
質問者さん、もしかして、
アンチリゾネットですかね?(笑)
これを読んだ方は勧誘されても
入らないでおこうと思えるいい質問
だと思います。

質問の答えですが、
●私性格悪いかな?笑

ですが、思う事を言うのは自由なので
別に悪く無いと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる