ここから本文です

バタールモンラッシュは他の白ワインとどう違うのですか?

all********さん

2015/11/1819:58:32

バタールモンラッシュは他の白ワインとどう違うのですか?

閲覧数:
229
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

太郎さん

2015/11/1900:51:26

モンラッシェについて説明、
ピュリニー・モンラッシェ村、シャサーニュ・モンラッシェ村と二つの村が有ります、二つの村にある、特級畑がバタール・モンラッシュ、
一般的な白は、タンク熟成後、瓶詰めですが、
モンラッシェ、ムルソーは、醗酵後、オーク樽で熟成して、瓶詰め、出荷、違いは、樽熟成するか、しないかの差です、
味わい、香りも違い、ワイングラスも違います。

質問した人からのコメント

2015/11/21 02:05:10

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2015/11/2020:15:24

比較対象が違いすぎます。日本人と人間はどう違うか?というような話。

バタール・モンラッシェはフランスブルゴーニュの特級畑。シャルドネという品種から作られる、非常に厚みとボリュームがありながら酸のキレもある高次元にバランスのとれた高級ワインの1つです。ただし、リリースから飲み頃になるまで10年くらい熟成させる必要があります。価格は安い生産者でも25000円以上で著名なものは50000円以上します。

勿論、バタール・モンラッシェも白ワインの1種には違いないですが、「他の白ワイン」っていわれても、これは品種から土地から生産者やグレードなど範囲が広すぎて説明することは不可能ですが…

Yahoo!知恵袋 特別企画