ここから本文です

【艦これ】 PT小鬼群の倒し方を教えてください。 丙E3道中の夜戦ではさほど気に...

gjm********さん

2015/11/1903:07:21

【艦これ】
PT小鬼群の倒し方を教えてください。
丙E3道中の夜戦ではさほど気にならなかったのですが、丙E5ラスボスがPT小鬼群が邪魔でクリアできません。

運営Twitterには「駆逐艦等の小型艦艇が有効です。」とありますが、駆逐艦の攻撃もほとんど当たりませんでした。

参考に丙E5の出撃編成・装備を載せておきます。
(1)神通改二 Lv64 ドラム缶(輸送用),20.3cm(2号)連装砲,20.3cm(2号)連装砲
(2)雪風改 Lv43 ドラム缶(輸送用),61cm五連装(酸素)魚雷,61cm四連装(酸素)魚雷
(3)Верный Lv98 ドラム缶(輸送用),120mm連装砲,12.7cm連装砲B型改二
(4)吹雪改二 Lv89 ドラム缶(輸送用),120mm連装砲,12.7cm連装砲B型改二
(5)夕立改二 Lv66 ドラム缶(輸送用),120mm連装砲,12.7cm連装砲B型改二
(6)時雨改二 Lv65 ドラム缶(輸送用),61cm五連装(酸素)魚雷,61cm四連装(酸素)魚雷

閲覧数:
35,767
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2015/11/1904:42:00

単純に「恐ろしく回避性能が高い艦」のようです。駆逐艦でもちゃんと当たれば落とせている映像を確認しています。
軽巡などに関しては副砲を持たせておくと良いみたいですね。主砲よりも当たりやすい傾向にあり、主砲1・副砲1の時より副砲2の方が仕留める率は目に見えて上がっていました。

質問した人からのコメント

2015/11/19 22:10:50

ご回答ありがとうございました。

神通の主砲を15.5cm三連装副砲に変えてみて、再度出撃したらあっさり勝つことができました。(副砲が役に立っているのかは微妙ですが・・・)
ヴェールヌイが昼戦で一回だけPT小鬼群を仕留めてくれたので駆逐艦で落とせるのは本当でした。
また、こちらの艦がきちんと生き残ってさえいればPT小鬼群は雷撃戦で倒すことができますね。こちら側も大破が二隻ほど出ますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2015/11/1921:22:08

現段階では三式弾が一番有効らしいです。

del********さん

2015/11/1920:58:02

響のカットインでもmissですし、おかげさまで敵のカットインオンパレードで村雨が撃沈されました。
ほかの回答者様が仰るとおり、副砲が有効かもしれません。
か、当たらないように地道に攻略するかのどちらかだと思います。

qgd********さん

2015/11/1917:59:36

今のところ確定で特効が確認できているのは
「副砲ユニットの夜戦連撃」
です。
なので、せめて神通の2号を15.5副やOTOに替えるのが得策だと思われます。

hsd********さん

2015/11/1917:51:58

夜偵が有効らしい(未検証)