ここから本文です

魅力度が不釣り合いな夫婦を見たことありますか? 男女間の魅力が釣り合っていな...

gen********さん

2015/11/1903:31:56

魅力度が不釣り合いな夫婦を見たことありますか?
男女間の魅力が釣り合っていないと結婚にたどり着くのは難しいでしょうか?
あえて人格や性格は抜きにして容姿やスペックの釣り合いでお聞き

しますが、いやそんなことないよ、ちぐはぐなカップルも見たことあるよ、という方いらっしゃいますか?

今まで、良くも悪くも「お似合い」の夫婦しか見たことがありません。
あるいは一見不釣り合いに見えてもそれぞれ足らない部分での需要と供給がマッチングしているカップルだったり。

(例)
社会的成功者の美男×社会的成功者の美人(例・医師×国際線CA)
社会的成功者の不美男×社会的成功者の不美人(外資系銀行社員×同僚のキャリアOL)
社会的成功者の不美男×低スペックの美人(大企業社員×美人派遣OL)
社会的成功者の不美男×社会的成功者の美人(企業経営者×モデル)
低スペックの美男×社会的成功者の不美人(派遣社員×キャリアOL)
低スペックの不美男×低スペックの不美人(派遣社員×派遣社員)
スペックも容姿もごく普通の男性×スペックも容姿もごく普通の女性(普通の会社員×普通のOL)

裏を返せば婚活で「高望み」しなければ皆それなりに釣り合う相手がいるはずだなあ、結婚できない!と言っている人は分不相応な相手ばかり狙ってるからでは?とも思いました。ああ私もです。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2015/11/1905:21:20

街ではたまに見かけますけど
僕の周りでは似合ってる2人の方が多いですね。
あぁやっぱりこの人にはこの人みたいな感じで。
容姿も勿論ですけど趣味とか性格とかも含め。
僕の周りではトータルバランス的に似合ってるカップルが多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2015/11/2422:24:16

私達夫婦は見た目でいえばもの凄く不釣り合いです。旦那は若くみえる細身なイケメン。私はかなりなデブでブサイクなおばさん。外出時は手をつないで歩いていますが周りからみたら不思議なんだと思うし、視線も痛いほど感じます。だけど仲良しです。確かに女としてというより珍獣扱いですが私達価値観が合うんです。笑いのツボも好きな食べ物も性格も。一緒にいて楽しい毎日です。こんな夫婦もいるんですよ。

dir********さん

2015/11/2421:59:04

それは勘違いですよ。
見た目だけではなく中身の性格は目に見えないものです

お似合いかどうかは本人達しかしらないものです

わたしは外見もかっこよくないし身長も平気だけど性格は世界一いいであろう方と15歳離れですが
わたしは秋田美人の娘で綺麗だといわれるのでまずまずの外見ですが彼と比べれば性格は普通かそれ以下

人間はどこかいいぶんどこかで凹んでるはず。

cub********さん

2015/11/2222:27:02

傍目で似合ってるからとか随分客観的ですね…皆さんお互いに自分と釣り合っているから付き合うとか結婚している人が意外と多いんですね…

昔は出自が大事で家格の釣り合いを気にしたものですし、今でもそういうお家もあると思いますが…実際にはブサイクとか経済的な釣り合いよりは生まれ育った環境や学識、常識が同等な方が結婚する相手としての釣り合いはありますよね。

金持ちで美人のモデルと結婚ってちょっとお里が知れるというか、なんで金持ちかってなんとなく見えちゃうんでそれも釣り合いなのかもしれませんね…

2015/11/1911:42:39

一般的にお似合いなカップルは釣り合いの取れてるカップルでしょうね。

芸能人でも、そんな感じの結婚が多いんじゃないかな。

今の婚活は、「女性の高望み、選り好みのしすぎでなかなか決まらず、晩婚化、未婚化が進んでいる」と専門家は言っています。

自分を客観的に見れない、自己評価が高い、物事の本質を見る目がない、若い頃あまり何も考えずに、ぼんやりとした理想だけは持っている、プリンセス女子は急増中なようです。

真面目に婚活している誠実な男性、は振り回されてかわいそうですよ。

少ないですが、真面目で誠実な女性もそういった婚活女性と一緒にされて、たまらないでしょうね。

まぁ、私の知恵袋プロフィールに、婚活関連のサイト・youtube動画のリンクがたくさんありますので、よかったら参考にしてみてください。

sag********さん

2015/11/1904:55:35

その通りです。
分不相応な人を狙っているからですよ。

自分の好きな人が、自分を好きになってくれるということは、ゼロではありませんがごく希です。

婚活は戦略です。
自分を好きになってくれる人の中から、結婚相手を選ぶことです。
婚活を成功させる人はそうしています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる