ここから本文です

総務課に異動となった場合、一般的に2タイプあると聞きました。 一つは、出世コー...

kan********さん

2015/11/1912:05:50

総務課に異動となった場合、一般的に2タイプあると聞きました。
一つは、出世コース。 二つ目は、使えない奴を送る場所。

現在、私は総務課異動を打診されてます。
しかし、普通の人事と

違い、「断ってくれてもかまわない。」とも言われました。
一般的な異動のシーズンを外しているのと、異動に選択肢があるのとが、かなり引っ掛かっています。
この場合、どうなんでしょうかね?
使えない奴扱いなんでしょうか?

人事はブラックボックスと言いますが、上記の2点が引っ掛かって返事は悩んでしまっています。
アドバイスなどいただければ幸いです。

補足仕事は、営業で企業をまわっています。 別段、粗相をしたとか懲罰に値するような無断欠勤などもしたことはないのですが、自分が知らないだけで会社に損害を与えてしまっているんでしょうかね(汗

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2015/11/2321:51:45

思い切ってチャレンジしましょう。悩んでも仕方ありません。使えないことをした覚えもないのに総務課とは、会社全体を見てくれということだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる