ここから本文です

11月の河合塾補正偏差値で東海大をさらに関東学院が突き放しましたが、関東学院...

sha********さん

2015/11/1915:22:20

11月の河合塾補正偏差値で東海大をさらに関東学院が突き放しましたが、関東学院は将来性のある大学でしょうか。知恵袋では真っ二つに意見が分かれているようですが。

(肯定側)
・1級建築士合格率でみるとコスパ最強。
・建築設備士養成の名門。
・保育士養成でも名門。
・栄養学部生溶けないアイスを開発。
・特許収入全国800ある大学のうち10位、私大2位。
・プラスチックメッキの開発校。メッキ研究では世界1位。
・大東亜帝国を抜けそうで抜けられない。ただし大東亜帝国以上とされる「文東関神」というグループはある模様。
・富士通の特許開放を活かした新製品づくりを文系学生でも行うなど、文系学生でも特許を取ることでも有名。

(否定側)
・河合塾では法学部2教科にBFが付いてる。東海大を抜いても東海大を含み所詮「Fラン」(?)の1校に過ぎない?
・法学部と経済学部がどう見ても大東亜帝国の位置すら下回っている。この2学部の偏差値の低さは異常。
・ラグビー部大麻不祥事(2007年)。1部の部員のせいで付近住民から嫌われているという噂あり。今でもそうなの?
・付属高校による集団窃盗事件(2015年)あり。付属の事件とはいえ大学全体のイメージが致命傷。
・法学部や経済学部志望者は関東学院を「大東亜帝国未満」の学校と位置付ける
・神学部は学生運動で潰れた。
・2教科入試の亜細亜や拓大とは同格らしいが、国士舘には偏差値的にも負けるという。
・所詮、関東学院は神大落ちたら行くところ。

(デマ)
・2ちゃんねるの書き込みはグーグル先生が検索候補を挙げるくらいデマ。このデマのせいで評判が悪い。つまり、外部の誹謗中傷から学生を守る姿勢が全く見られない。

関東学院という大学は今「評価」する人が多いのでしょうか?それともまだネガティブなイメージ持つ人が多いのでしょうか

補足特許収入で私大2位という大学を果たして「Fランク」なんて言っていい大学なのでしょうか。判断が出来ません。そこで知恵袋の住民様に公平に判断したく質問しました。仮にここがFランクなんだと本当だったらならばそれはそれで550校ある私立大学のうち300校がFランクだそうですから、Fランクの中では日本最強の難易度と実績を誇るということにもなります。で、関東学院大は「Cランク」なの?「Dランク」なの?「Eランク」なの?「Fランク」なの?

閲覧数:
2,861
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2015/11/2110:16:28

人によって判断基準が違うので、意見が割れるのは当然。しかもその肯定例というのも関係者の方が書き込んでるだけですからね。
個人的には、1つの学部がBFなだけなので、Fランクとは言えないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2015/11/21 10:20:36

ご回答ありがとうございます。
※補足:2月前期法にBFがついているだけで3教科一般(法)は偏差値ちゃんと付いております。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leo********さん

2015/11/2110:17:11

いつもの関東学院工作員バカ大学どうし相手にされていないよ。
いい加減にしな!
書き込みもないし!

aro********さん

2015/11/2022:20:03

一級建築士に合格したところで高収入には繋がらない。何故、コスパ最高なのか?

意味がわからん。