ここから本文です

windows8でDVD-RにMP4のままでいいので書き込みたいです。 windows8ムービー...

bir********さん

2015/11/1922:22:01

windows8でDVD-RにMP4のままでいいので書き込みたいです。

windows8ムービーメーカーで動画を作りました。

そこから「ムービーの保存」→「このプロジェクトの推奨設定」で、MP4に変換して保存しました。その動画はマイコンピュータの「ダウンロード」に保存されていました。

それをMP4のままでいいので(家庭用DVDプレーヤーで見られなくてもいいので)、DVDに入れたいです。フリーソフト等を使わずに、この前できました。。

空のDVDを入れて、開くと「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダにドラッグしてください」と出てきます。そこに、ファイルをドラッグしたら、なぜか「フォーマットしてください。」 と出るので、フォーマットしてからドラッグしたら無事にDVDに落とせました。

しかし、この操作ができるようになるまで、DVDを何十枚もダメにしてしまいました。
ファイルをドラッグしたら、「フォーマットしてください」とも出ずに、「ディスクに書き込む準備ができたファイル」になってしまう。
→ディスクに書き込む」をクリックしても無反応
→ファーマットを試みたらポン!という音がして「フォーマットが完了しませんでした」と出る
→何回やっても同じ→違うディスクにする。

という流れです。。。
書き込みができたときは、なぜできたのかもわかりません。

どなたか教えてくださればと思います。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sof********さん

2015/11/2423:14:14

MP4をDVDに焼く方法はhttp://ja.dvdfab.cn/dvd-creator/convert-MP4-to-DVD.htmまでに参照してください。どうか参考になりますように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mz0********さん

2015/11/2510:32:11

han********さん

2015/11/2411:21:19

iSkysoft DVD Burnerなどのフリーソフトを試してみたら?

kai********さん

2015/11/2411:07:54

マスター形式で書き込みをしているのでしょうね。 DVD-R の場合
それで正解です。「ディスクに書き込む準備ができたファイル」と出
たら共有の「ディスクに書き込む」では無くドライブツールの管理を
クリック(無ければ E ドライブをクリックで出てきます)「書き込み
を完了する」をクリックでディスクへの書き込みが出てきますので次へ
をクリックで書き込みが開始され完了するとディスクが排出されます。

何故書き込みが出来たか解らないとのことですが私も良く解りませんが
DVD-R はライブファイルシステム形式では書き込めません。1回しか
書き込みが出来ませんのでフォーマットも1回書き込んだことになるか
らです。もしかしたら DVD-RW が紛れていたとか・・・?
1回しか書き込みできないのはライブファイルシステム形式でマスター
形式は空き容量があれば追加は可能です。

何十枚もディスクを駄目にされたようですが DVD-RW を使われた方が
良いのではないでしょうか?私は殆ど DVD-RW です。それと「書き込
みを完了する」の下の「このディスクを消去する」で DVD-RW ならば
使っていない空ディスクと同じ状態になりますよ。

mar********さん

2015/11/2105:01:59

DVD-Rにデーターを書き込むときは、フォーマットは行わないのが一般的です。

お使いのPCには、書き込みソフトがインストールしてあると思います。
「Power 2 GO 8 」などの書き込み用ソフトを使用しないで書き込みができるのは、USBメモリーやSDカードなどのメディアです。

スタート画面から、書き込みソフトを探して、チャレンジしてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる