ここから本文です

持ち家の一軒家ですが、お向かいで首吊り自殺がありました。お向かいの人が助けを...

アバター

ID非公開さん

2015/11/1923:03:27

持ち家の一軒家ですが、お向かいで首吊り自殺がありました。お向かいの人が助けを呼びに来たのですが、ちょっと来てと言われただけで、おすそ分けでももらえると思ってついていったら、首吊り死

体がありました。救急隊の人に、心臓マッサージをするように言われて主人と二人で救急車がくるまでやりましたが、死亡してました。自殺があった部屋は、うちのリビングと主寝室から真っ正面の部屋で、どこにいてもよく見える部屋です。最初は気が張っていたせいか、お向いさん家族の助けになるよう色々動きましたが、半年たった今、自殺があった部屋を見るのがつらいです。色々なものがフラッシュバックして、夜も薬がないと眠れません。
私は、お向かいさんに引っ越ししてもらって、家を取り壊してお払いをするか、私たちの引っ越し代とお向かいで自殺があったということで、かなり値が下がったであろううちを正規の値段で買い取って欲しいです。
残された家族は、高齢のおばあちゃんと高校生の女の子と中学生の不登校男子です。母親は10年前に出ていって生きていますが別の家族をもっているそうです。
とても、引っ越し費用やうちの買い取りはできないと思いますが、生活保護を受けるためにお向かいを売り払うかもと言っています。ぜひ、そうなったら、たて壊しまでお願いしたいです。これは、正式な第三者からきちんと私たちの希望を伝えてもらうべきでしょうか?
自殺者がいるなんて知らずに連れていかれたのにも、損害賠償みたいのを請求したいぐらいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
21,364
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/2002:33:04

100%無理ですね。

買い取った不動産屋さんに取り壊してもらうように「お願い」するしかありませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiyo_tc9122pさん

2015/11/2002:16:26

弁護士に相談して、裁判を起こせばいいかと思いますよ。
多分、無駄だと思いますけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。