ここから本文です

準決勝は普通に8回まで大谷で9回は則本だと予想したんですが、みなさんはいかがで...

pan********さん

2015/11/2000:46:54

準決勝は普通に8回まで大谷で9回は則本だと予想したんですが、みなさんはいかがですか?

理由としては
・大谷は7回まで85球なのでもう1イニング。1点取られたら軟投派の牧田で火消しをし、ラストは則本
・今大会の則本は2イニング目はダメなので先発以外なら1回限定(開幕戦は2イニング目に無視満塁、アメリカ戦で2死1,3塁のピンチを招いてる)。

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2015/11/2000:51:18

則本は8回だけ、9回は松井か澤村か増井か山崎のほうが良かったかもしれない。

  • 質問者

    pan********さん

    2015/11/2001:17:08

    それなら9回は牧田の120kmのボールでいいかも。8回まで150後半のボールを相手にしてたんだから1イニングでは無理でしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2015/11/2000:54:51

7回にヒット打たれなかったら8回も大谷だったのかなあ?ノーヒットだったからねえ。
私は最後の9回は松井投手だと思いました。

kon********さん

編集あり2015/11/2000:53:45

大谷は7回で代えて当然だと思います。抜け球が多くなってきてましたからね。則本が9回も投げると知った時は嫌な予感がしました。予選ラウンド初戦韓国戦でも同じように2イニングを投げ1イニングは抑えても2イニング目には打たれ出してきてましたから。球は速いけど抜け球があるんですよね。代打攻勢で打たれたところを見ると韓国は大谷より則本を狙っていたのでしょう。韓国の中で一番怖いのは短期決戦に強いと言われるあの監督だと思ってました。