ここから本文です

宝塚月組について。

zuk********さん

2015/11/2011:38:38

宝塚月組について。

先日友達とこれからの月組について話あってて結論がつかなかったのでみなさんの意見を聞いてみたくて質問してみました。

※決して誹謗中傷ではありません。
ただ個人的な意見も多いので気になる方はご覧にならない方がいいかもしれません。

まさおもトップ期間が長いので、そろそろかな…と思ってるファンの方も多いかとおもいます。私はまさちゃぴコンビ大好きなのでいつまでも見てたいですがそうもいかないと思いますので。

ズバリ次のトップな誰なんだろうという事です。

コマちゃんやマギーさん(路線というか別格だと思いますが)が専科に異動されて、大階段の順番をみるとたまきち君が二番手の扱いだったようですが

友達の意見では

①珠城りょうが就任 相手役 愛希れいか

就任するにはまだ若いたまきちをちゃぴがバックアップという形で続投。たまきちは若いけれどソツない演技。いまはこれといって特化はしてないけど早期就任で味のある男役に成長するのではないか。
ただそしたらかちゃるりの扱いとか、二番手はどうなるの…?って気もします。

②美弥るりか&凪七瑠海のWトップ

劇団側がたまきちを今の扱いをするまでは私も少し思ってましたが(笑)
準トップとかを月だけが使ってたような気がするので、可能性はなくはないのかなあ。と思います。二人とも素敵な男役さんですので。相手役には早乙女わかばちゃんか海乃美月ちゃんですかね?

③他の組から落下傘就任

一時期紅ゆずる君が月にくるという噂もあり、北翔海莉さんが長期就任するのならもしかして…って気もします。まあ、これが一番ないですかね?紅さんはやっぱり星で就任した方が星ファンも喜ぶのかなとも思いますし。

④まさちゃぴがさらに長期就任。

個人的にはこれがやっぱり一番うれしいです。宙のたかはなコンビはあの時は永遠に続くのでは…って思ってはいたので(笑)
まさちゃぴみたいな二人とも人気ある組って他にないと思うので(他の組のファンの方ごてんなさい )ちゃぴの中卒らしいのでまだまだ年齢的にもいけるとおもうしまさお君もいつまでたっても初々しい声と見た目ですし。

…という感じですかね?
長々と失礼しました。
いつもはわりと似たような答えになるグループがここまで割れたのは初めてなので(笑)皆さんの意見を聞いてみたくて質問しました。
宜しくお願いいたします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nfu********さん

2015/11/2320:32:17

1 珠城さんは、愛希れいかさんが相手役となる全国ツアーの主演も決定しています。今行われているGOLDENJAZZのラストは珠城さんが羽をつけて二番手的な順番でしたが美弥さんや凪七さんは羽をつけていませんでした。凪七さんと美弥さんのどちらがトップに近いか、はっきりさせるのをこの時期まで引き延ばして、結論が出しにくくなったため、珠城さんを劇団側が次期トップとして推しているのかもしれません。

2 凪七さんと美弥さんのどちらが二番手に近いかは、いつも階段を一緒に降りていらっしゃったので正直わかりません。
かといって、珠城さんはまだトップとしては若手で、まだ欠けるところがあると判断しているのかもしれません。だからWトップとして就任されたケースはあり得ると思います。相手役は海乃さんかなぁと個人的に感じています。来年の全国ツアーの評判を見てから、本気で推していくのかを判断すると思います。

3 他の組からの異動はないかと思います。紅さんには星組でトップ就任してほしいです。月組にはたくさんの素敵なスターさんがいらっしゃるので、これ以上は増えないと思います。余計ややこしくなっていく気もしますから…。

4 これを私は一番望んでいます。まさちゃぴコンビ大好きなので。トップに入って4年目ですが、フレッシュで若く感じます。
まだまだ頑張って欲しいのが希望です。

どのパターンにしても、待つ以外は方法がないので、現実を受け止める覚悟はしておきます。

• 質問者

zuk********さん

2015/11/2320:40:11

全てに回答ありがとうございます!
    思いの外Wトップもありえると考えている方が多くて驚いています。
    たしかに劇団側でかちゃるりの扱いをちゃんと定めてくれないのがもどかしいですよね…
    花詩集のOPは圧巻でしたが、たしかにスターが多すぎた印象もあります。

④ですが、そうなんですよね。まさに私もそれで。
    いつまでたっても初々しいコンビなのでこのまままだ続けて欲しいんです。

でもちゃぴのDS開催とか(ミュージックサロンと冠ついてなかったですが)たまちゃぴ全ツとか、かちゃるりが羽しょってないとか何も発表してないのに次の段階みたいな事を月だけがしてる気がして不安になるんです。

ともあれ、正論な意見ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/11/26 10:24:54

みなさん本気の意見で皆さんにベストアンサーをはしあげたいのですが、私とは違って冷静に判断されているのでベストアンサーを!

皆さん本当に宝塚のことを考えてくれていてうれしくなりました!

また相談させていただきますね☺︎

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tho********さん

2015/11/2313:53:33

1)珠城りょうさんは下級生の頃から注目されていますがまだ早いような気がします。特に歌が上手だとかダンスが上手だとかが無い様にに思うのですが???珠城りょうさんがトップになれば、かちゃるりのお二人は専科または退団でしょうか。2番手には今いる5番手の中から選ばれるでしょうね!
2)Wトツプはまさおとみりおの時がそうでしたよね!結果みりおが花組に移動になりましたよね!娘役のほうは何ともいえませんが早乙女わかばさんではないと思います!
3)紅ゆずるさんには星組で活躍していただきたいですね!
4)まさおは最近の公演挨拶などを聞いていてあのような挨拶をするのなら早く辞めていただきたいと思っています。夏頃に又ライブをするとかそのあと武道館(???)(柚希さんに習って)本公演で退団(?)そうするとあと1年ぐらいかな~?とおもっていますが(???)
4)ちゃぴは背の高く今回の公演でお稽古の様子を見ていて、星組公演の時は天寿光希さんが踊ったダンスを今回はちゃヒぴが踊っていたのを見て随分上手になったと感心していたのです、多分一緒に退団すると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

coc********さん

2015/11/2300:09:05

私はたまちゃぴが好きなのでチャピの続行を願います。それから余談ですが、kaijarijugemとかいう方は他の質問にも、あまりよく読まずに回答していておまけに嫌なら見るな発言をするわけわかんない方なのであまり気にしない方がいいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nec********さん

2015/11/2223:38:22

来年6月からの演目が「NOBUNAGA」、そして、「Forever Love」ということで、『辞めるのでは?』という意見がけっこう出てますよね。宙組も「エリザベート」が発表された途端、『実咲凜音退団か?』って、出てますからね。
「NOBUNAGA」というのは、たしかに、まさおの退団にふさわしい気もするのですが、その後の月組の公演が文京シビックというのが引っかかるんですよね。次が誰であれ、プレお披露目にふさわしい会場かな?まさおは辞めないんじゃないかと思うんです。
では、ちゃぴは?というと、「Forever Love」は、ちゃぴの退団にぴったりのタイトル。なんか、ちゃぴだけやめちゃいそうな気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tkm********さん

2015/11/2214:50:05

私の予想を述べさせていただきます。

①たまちゃぴの可能性
来年の公演でまさおだけが退団した場合この可能性は低いと思います。
たまきちはまだ2番手になったばかりなのでもう少し経験を積んでからトップになった方が私はいいと思います。

②みやるりWトップの可能性
これは捨てがたいですね。相手役はわかばさんかちゃぴだと思います。

③さゆみさんが落下傘で落ちてくる噂
私はこれはまずないと思います。みっちゃんさんは長期就任する可能性は低いと思います。理由はちえさんより1期上だからです。私の中では星組次期トップはさゆみさんで風ちゃんとトップコンビを組んで星組を引っ張るのではないかと予想してます。

④まさちゃぴの長期就任
これは可能性が低いと思います。ちえねねやかなまりは6年という長期間トップを務めましたが、まさおは同期のちぎさんよりも先にトップになりかれこれ4年になります。4年と言うのは昨年退団したえりさんやらんとむさん、今年退団したかなめさんに比べたら長期です。これを考えるとまさおがもしかしたら来年退団する可能性はあります。

⑤専科からの落下傘
これかなり考えているんですが、もしかしたらマギーさんかコマさんのどちらかがまた月組に戻ってきてトップになるのでは?と考えてます(北翔さんが専科から星組トップになったように)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kai********さん

2015/11/2209:50:33

そーゆー話をしている時点で、龍さんと愛希さんに失礼だと思います。星組の柚希さんと夢咲さんも長かったですが、その前に宙組の和央さんと花總さんも長期間就任してた前例があります。こればっかりは、龍さんと愛希さんが結論を出さない限り、歌劇団も首を縦には振らないのでは?宝塚はトップの退団というのは付き物ですし、かといって、一度就任したら降りるということも出来ないのでは?もちろん、退団は寂しいですが、後を継いで行くトップさんが、また新たな夢を見せてくれるのも宝塚ですからね。今から龍さんや愛希さんが退団する時のことを話さなくてもいいのでは?確かに就任して一年で退団するトップさんもいますが、それはそれでファンのショックは計り知れないですよね?龍さんと愛希さんを観たくないなら、行かなきゃいいだけです。仮に来年の公演で退団だとしても、精一杯夢を見せて欲しいなと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる