ここから本文です

不倫相手に起こした慰謝料請求訴訟を控訴しようか悩んでいます。 夫の不倫相手に...

pon********さん

2015/11/2016:57:49

不倫相手に起こした慰謝料請求訴訟を控訴しようか悩んでいます。
夫の不倫相手に400万円の慰謝料を請求しました。

交際1年半で、旅行なども含め、確実にわかっている関係をもった回数は15回ほど。

私が関係を知ったときは、交際終了して数か月がたっていた。
子供が小さいので離婚はしておらず、家庭内別居。
交際中に離婚して一緒になってくれと夫に迫るなど悪質だった。
謝罪が無く、反省もしていない。
夫が総額200万円以上の家賃などを払っていた。
結婚7年目。子供がまだ生まれたばかり。
関係を知るまでは、夫婦円満だった。

以上のことを主張してきましたが、判決は、110万円。
離婚はしておらず、夫が反省して家事育児に全面協力していることと、交際期間が短かったことが理由でした。
離婚は確かにしていませんが、夫は反省して毎日努力しているだけです。
不倫相手は反省していると思えません。
110万円のうち、最低でも半分は夫が請求されたとして、残るは55万円ほどです。
納得できません。
不服申し立てて、控訴しようか悩んでいます。
この内容で110万円は低すぎないでしょうか?
控訴するほうが得なのか、控訴は面倒なものなのかも含め、アドバイスをください。
お願いします。

補足たくさんのご回答をありがとうございます。
補足ですが、別居や離婚をして控訴となると、控訴審で夫婦関係が破綻した場合の慰謝料に増額になる可能性は高いでしょうか?
夫とはこのまま続けられる自信もなく、それなら、別居や調停の手続きをしてから控訴をしようかとも考えています。

閲覧数:
4,360
回答数:
16
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cou********さん

2015/11/2017:20:05

控訴ね・・・
恐らく棄却されて終わりでしょう。
弁護士委任して無くてその金額を貴方が勝ち取ったなら、弁護士委任したら金額は上がるかもね。
その分費用と時間は掛かりどっちが得か知らんけどね。

お金がほちぃでしゅか?
だったら、ここでは無く弁護士相談に行く事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

判決は妥当です。
第三者からみても、判決理由を見ても納得できます。
控訴されるのは自由です。たいていの場合は判決に納得できないご自身のプライドの問題かと思いますが、高額な慰謝料を要求したいなら離婚して夫からとるしかないのです。

ipo********さん

2015/11/2214:36:44

別に裁判所はあんたを納得させるために存在してるんじゃない。納得できないなら勝手に一生悶々としてればいい。

uol********さん

2015/11/2205:11:21

夫が一番悪いのに何いってんだか。
夫からたくさんもらいなさいよ。

その気の強さなら、彼女がかわいそうになり、夫はまたいずれよりを戻すでしょう。

cc2********さん

2015/11/2201:37:31

判決内容は妥当で、控訴する経済的なメリットはまずありません。これから別居や離婚をするのでは無意味です。本人訴訟で控訴審に臨むことも無謀です。

bnf********さん

2015/11/2115:53:56

そんなもんでしょう、統計で80万~150万位ですから、110万は妥当です、それは不倫は一人じゃできない、それに男が主導的と言う考え方がありますから。
女はその半分くらいと言うのが多いのです。
不服なら控訴すればいいですが甲西も訴肉一審判決支持で終わると思います。
離婚しておけばよかったんです。
そうすれば恐らくはもう少し女からも多く取れたと思います。多分200万くらい行ったでしょう。
旦那は女とは別れてるらしいので一年後くらいにもう一度旦那と復縁してけば取り得だったのに。
これだと逆美人局は成立しません。
多く取りたいなら方法を考えなきゃ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる