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刈払機のキャブレーターを分解整備して、エンジンは始動します。 調整方法をおし...

kag********さん

2015/11/2021:04:46

刈払機のキャブレーターを分解整備して、エンジンは始動します。
調整方法をおしえてください。
アイドリング、空気、燃料バルフを最適な状態にする方法を教えてください。
よろしくおねがいします。

補足刈払機のエンジンは三菱TL23です。

閲覧数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

jmp********さん

2015/11/2022:11:56

大抵ダイヤフラム式のキャブレターだろうから

キャブレターのどこかにL・Hの調整スクリューが有る筈

単純に見ての通りL=低速域、H=高速域の調整となるんだがこれが結構奥深い。

下手すりゃ焼付かせる恐れ大、

コツとしてH側は軽く回り切る所から90度程度戻して濃くしてやる

下記リンクに取説が有るから御一覧有れ。

https://www.mhi.co.jp/products/pdf/ni5_1.pdf

質問した人からのコメント

2015/11/23 08:43:55

 
 L・Hの調整スクリューで、調整しました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

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tyt********さん

2015/11/2222:20:02

分解掃除なら元の位置にすればいいだけじゃ!
基本、スクリューなんかは設定位置を覚えておくのが当たり前だか、、、その位置から一度閉めて行き何回転回したかなど!
ワルボロやザマのキャブなら1と1/2回転開けるが普通!一部例外もあるが!

esu********さん

2015/11/2021:42:28

多くの刈払機のアイドリングはスロットルのストッパーの所に小さいネジが
あると思いますが、そのネジを締めて調整します。
燃料バルブが分かりませんが、ダイヤフラムポンプの事かな?
調整法はないです。古くなり吸い上げなくなったら交換しか無いです
エアは写真が無いのでわかりません

mis********さん

2015/11/2021:35:32

アイドリングは刃が回転しない程度。
キャブにエアスクリューがある場合は少しエンジン回転を高めにした状態で締め込んでから徐々に緩めて、エンジン回転が一番高くなる所で良いと思います。

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