離婚します!妻の浮気です。現在、妻の実家の土地に家を建てローンを支払っています。当然出ていこうかと思いますけどローンの支払いはどうしたらいいでしょうか?妻に支払って欲しいし次の生活

住宅ローン1,273閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。ローン残債や購入金額も近いので大変参考になります。

その他の回答(2件)

1

奥さんの実家の上に自分名義の建物で、しかも離婚って厳しいですね(^_^;) 住宅ローンの名義が質問者さんなら、奥さんに払っていってもらうとしても、滞った時に迷惑を蒙るのはあなたですし、得策ではありません。 しかし、実家の上にあなただけで住むのも納得がいかないでしょうし、住みたくないですよね。 でも、実質的にはローンの名義変更など簡単にはできませんし、難しい問題が山積みです。 奥さんの実家が資産家というか、余裕があるなら奥さんの実家に建物を買い取ってもらい、ローンを返済しておくのが一番でしょうね(^_^;) 余裕がない場合は売却して、ローンの返済に充てるのがいいとは思うのですが、借地になりますので、とても高くで売れるとは思いません。 そのあたりは、奥さんのご実家とゆっくり話し合うべきでしょうね(^_^;)

1人がナイス!しています

0

こういうことは他人に質問することではありません。妻とその親にあなたの希望を伝え話し合っていくしかありません。あいてがどこでおれるかどうかも分かりませんので。妻に責任があるのでかなり強気でもいいと思います。納得いかなければ裁判所に調停を依頼するしかありません。