ここから本文です

上半身が大きい女性の競泳水着のサイズ選び、どうしてますか?

kan********さん

2015/11/2121:24:06

上半身が大きい女性の競泳水着のサイズ選び、どうしてますか?

私は上半身が大きくて(胸があるというより、胸囲が大きいのです)
スリーサイズがだいたい85、65、83くらいです。
Mサイズの競泳水着だと、バストはピッタリなんですが、ウエスト、ヒップの生地が余っててお尻の生地がすぐにめくれ上がります。
Sサイズだと、ウエスト、ヒップはピッタリなんですが胸が横からはみ出してます。ターンの時にもっとはみ出さないかと不安です。

どちらのサイズの場合も気になって思いっきり泳げません。
似たような体型の方、サイズはどうしていますか?
バストかヒップかどちらにあわせるのが良いのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2015/11/2208:47:43

新たに購入しようと思っていても、
海水浴シーズン水着商品が店頭に陳列されて無いこの時期、
kanacyanwa28さんなりに立ち寄り先のスポーツショップ等に陳列してある競泳・競泳・フィットネス用水着製品の中から、
>Mサイズの競泳水着だと、バストはピッタリなんですが、ウエスト、ヒップの生地が余っててお尻の生地がすぐにめくれ上がります。
Sサイズだと、ウエスト、ヒップはピッタリなんですが胸が横からはみ出してます。ターンの時にもっとはみ出さないかと不安です。
と、製品の型違いで探しながら、
kanacyanwa28さんなりに選んだ商品を試着していいか店員に相談にて
局部専用ニップレス(下着・サポーター)装着した上から試着して
kanacyanwa28さんの体形にあう製品を探すか、

kanacyanwa28さんなりに、これ迄に保有している製品の中に、片方はピッタリなんですが片方から肉が製品からはみ出す製品があるなら、
今迄は、製品から肉が、はみ出ていた代わり、
いい所取り製品を重ね穿きにて
製品から製品を、
見せ水着として着用する以外、
この時期に大半の水泳用品を扱うスポーツ店にあるとするなら、
首・脇隙間が少ないラッシュガードシャツタイプと、ハーフスパッツ組み合わせのフィットネス用水着か、
残念ながら、来シーズン迄、待たれるか、

スキューバダイビング専門店にて、冬季、スキューバダイビングされる方用に専用スーツ以外、
今の時期、
kanacyanwa28さんなりに思っている様な製品を豊富に揃えているショップは、日本と真逆な今から海水浴シーズンとなる南国海外のショップにしか、
試着しながら選べる?
店は、無いです。

質問した人からのコメント

2015/11/26 00:25:54

回答ありがとうございます。やっぱり試着が必要ですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる