ここから本文です

解約したはずのU-NEXTからメールが来ました。(至急です) 10月23日、1か月無料...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2122:12:12

解約したはずのU-NEXTからメールが来ました。(至急です)

10月23日、1か月無料の会員登録をしました。

1度も動画視聴などをせず、数日後にサービスを全て解約、11月17日にアカウント自体の解約をしました。

その時に、使っていたメールアドレスでログインできないことも確認済みです。

ですが、昨日の晩にU-NEXTから「31日間見放題と500ポイントプレゼント!」というタイトルのメールが届きました。

まだこれはアカウントが残っているということなのでしょうか?

また、サービスのお手続きのページにて「月額サービス利用料 0円」と表示されているのを確認したのですが、料金はかかりませんか?

よろしくお願いします。

補足補足失礼します。
メールを見直したところ、「このメールは、ユーネクストビデオ見放題サービスをご利用いただいたお客様に配信しております。
なお、ユーネクストアカウントにご登録いただいたお名前宛にお送りしております。
本メールは送信専用アドレスからお送りしております。 」とありました。
配信停止もできると書かれ、そのアドレスもありました。
ネットには「個人情報は残ってしまうけど、解約はできる」とあったのですが、その状態になっているのでしょうか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xia********さん

2015/11/2610:37:22

U-NEXT利用中のものです
質問者が間違えてU-NEXT以外に登録しない限り系列のサービスに勝手に加入になることはないですので安心してください。U-NEXT はそんな悪質なサイトではないです

そのようなメールが送られるということはアカウントが残っている可能性は高いです
質問者はアカウント自体を削除したと言っていましたがおそらくただしい手順で出来ていなかったと思います

そのメールは解約した人にもう一回無料期間使ってみませんか?っていうメールなので解約は完了しています。
月額料金も発生していません。

U-NEXTでは解約した人に不定期で再度無料期間のキャンペーンのメールを送ることがしょっちゅうあります
もう今後使う予定がない場合はそのメールは無視してもいいし、見たいものがあったらそのメールから無理期間申し込めば使えます。

アカウントが残っても料金かかることはないからそのままでも大丈夫じゃないですか?

どうしてもきになるならただしい手順で削除してみてください

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/26 10:41:06

大変助かりました。今は非常にほっとしています。皆さま誠にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2015/11/2212:07:14

利用規約を読みましたか?一番のやり口は当サイトに登録の際、同時に系列サイトにも登録されるというのが多いですね。登録は無料と言っても、ご自身で登録したサイトを使うと、同時に系列サイトも使っている、こっちは有料で料金が発生してると、色んな所から請求来ますよ。一ヶ月無料は他で料金を発生させるため、でも、支払い義務はないです。会社や友人、近所に言うとか、言ってくると思うけど、無視でいいと思いますよ。お気をつけて

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる