ここから本文です

1.以下の中で総量規制対象外と総量規制対象内を教えてください。 地方銀行クレ...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2206:16:32

1.以下の中で総量規制対象外と総量規制対象内を教えてください。

地方銀行クレジットカード
楽天クレジットカード
イオンクレジットカード
新生銀行レイク
モビット
セゾン
アコム

ンクイック

2.クレジットカードの
ショッピング枠は
総量規制対象なのですか?

3.消費者金融や
クレジットカードの審査や
住宅ローンの審査等の
他社借り入れ件数、借入金額を
記入する所がありますが
総量規制対象外のものや
クレジットカードのショッピング枠も
記入するものですか?


4.ディズニー英語システムや
ベネッセ等
分割で払うとすると
これも借り入れに含まれますか?


以上4つを
解りやすくご回答願いたいです。

お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
958
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2015/11/2212:09:47

1.クレカのキャッシング及び、モビット、セゾン、アコムが総量規制対象。

2.NO

3.該当する借入は全て記入、例えば金融機関により、住宅ローン以外や、ショッピング・キャッシング枠も記入など。指定なければ全て。

4.ごめん、個々のシステムをしらないので、、、割賦契約していればローンと同意。借入になるよ。

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/22 13:26:16

ご回答ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gp2********さん

2015/11/2210:15:27

① レイクとバンクイックは対象外。

② いいえ。

③ 相手が指定するもの全て。無担保融資と指定するのなら現金借金、特に指定が無いのなら全ての借金。

④ ベネッセは月謝だからローンではない、車の任意保険の月払いと同じ。ディズニーは継続するしないに関わらず教材費の購入分割なので割賦契約となってローンです。

申込書で告知しなくても借金は申込時点で信用情報機関のCIC・JICC・KSCいずれかまたは全ての開示を行うから全て把握されます。つまり踏絵と一緒で嘘つきには貸さない。