ここから本文です

なすびを漬物以外で生で食べますか・・・・・・・・?

wwe********さん

2008/3/1109:39:54

なすびを漬物以外で生で食べますか・・・・・・・・?

閲覧数:
700
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dun********さん

2008/3/1110:09:39

なすびの種類にも、よりますが水茄子は、生で食べれます。大阪の泉州が名産です。甘味があって私的には、美味しかったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たまさん

2008/3/1116:09:44

塩もみして食べます

おススメを書いておきます

① ナスは5㎜幅の半月切り(水にさらす)、キャベツは一口大に切る
ミョウガは薄くスライスしておく

② ナスとキャベツは塩もみして、よく水を絞っておく

③ 塩もみしたナスとキャベツ、ミョウガを混ぜ合わせる

④ しょうがの絞り汁、鰹節を加え、混ぜ合わせて出来上がり
(おこのみで醤油をかけてください)

食欲のなくなる夏にピッタリです。
モリモリ食べられます。

sar********さん

2008/3/1115:23:37

塩もみして醤油とおかかで食べますょ、あっさりしてておいしいです!!

mar********さん

2008/3/1110:16:38

前の方も書いてますが水茄子であれば生で食べられます。
それ以外の茄子はえぐみがありますので生では食べられません。

vn_********さん

2008/3/1109:51:56

我が家だと、茄子はお漬け物と、味噌炒めがメインです。
残ればお味噌汁にも使う程度です。

nec********さん

2008/3/1109:43:55

ベーコンとなすでトマトソースのパスタを作って、
チーズとタバスコをかけて食べるとおいしいですよ!
是非、試してみてくださいね!