ここから本文です

断っても断っても諦めてくれない時はどうすればいい?

rab********さん

2015/11/2213:23:56

断っても断っても諦めてくれない時はどうすればいい?

こんにちは
質問させていただきます
当方24歳女性です

私は副業として日頃お世話になっているのもあり、知り合い(女性)のお店に週1でお手伝いに行ってます
そこで一緒に働いてる方(Aさんとします)に現在好意をよせていただいてます
3ヶ月程前に告白をしていただけたのですが
私にはすでに付き合って2年になる年上の彼氏がいます
なので彼がいるからとお断りさせていただきました
(もちろん彼氏がいるのでお店の皆で飲み会などは行きましたが、Aさんと2人でご飯など気を持たせる事をしたことはないです…)

すると次の週、お店に行くと『彼氏がいてもいいから付き合ってください』と言われました
ちょっとムッとしてしまい次は強めに
『私は今の彼がとても好きですし、彼を裏切るような事はしたくないですし、二股とかそうゆう事したくないので、すみませんがお付き合いはできません』と言いました

ちなみにAさんには私の番号などは教えていません
なのでほんとお店に行った時しか顔を合わせません

それからとゆうものお店にお手伝いに行くたび『彼を優先してもらっていいから』『彼と別れれないの?』など色々言われて困っています
お店のお手伝いは好きですし、割の良いお金をいただいていますし、やめると生活に響きますし辞めたくありません…
お店を経営してる知り合いに相談もして少しの間おさまっただけでまた…とゆう感じです…

1番はやはり彼に相談する事を考えたのですが
彼はものすごくヤキモチ妬きで、束縛もけっこうされます
相談すればお手伝いに行くことをきっと止めさせられます
ですがお手伝いを辞めてしまうと知り合いが困ってしまうので(信用してもらえており週一ですがわりと大事な仕事を任せてもらってます)日頃お世話になっているのもあり辞めたくないです

ヤキモチ妬きな彼のために他の異性に気を持たせるような事はしないよう小さな事まで日頃から気を使ったり(なのでスマホの電話帳には彼以外の男性となると兄と伯父しかいません…(^^;)
わりとハッキリ断ってると思うのですが、私の断り方がダメなのでしょうか…?

Aさんがストーカーになりそうで怖いです…
この場合どうすれば諦めてもらえるでしょうか?

やはり彼に相談するのがいいですかね…?

閲覧数:
3,177
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2015/11/2213:46:53

しつこい男ですね。
ですがしつこい男は何をするかわかりません。
そういうタイプの男はかなり危険ですよ。
ストーカーならまだしも、いつかは殺されかねないですよ。
ニュースでよくやってますよね?
ストーカー殺人事件の犯人は大体この手の男です。
まさか私は大丈夫って思ってませんか?
本当に気を付けて下さいね。

解決方法はありませんね。
彼氏に相談して一喝してもうのもありですが
逆恨みされて危害を加えられることも考えられます。
今後も彼氏と付き合っていくのなら
仕事を辞める方が最善策だと思います。
あなたも危険な目に遭わなくても済みますし。

質問した人からのコメント

2015/11/23 00:10:27

やはりそうですよね…
彼と我が身のためにも知り合いに話して副業は辞めようと思います

回答ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

deq********さん

2015/11/2213:29:37

とっとと辞めないから、スキがあるってバレてるんですよ