ここから本文です

幽霊は幽体と霊体で出来ており、どちらも霊能者以外見れません。ですが、複数で目...

yut********さん

2015/11/2216:30:04

幽霊は幽体と霊体で出来ており、どちらも霊能者以外見れません。ですが、複数で目撃した場合、実体化しなければ、見る事は出来ないはずです。その場合、利用できるのは水蒸気しかないと考えます

。生命は水から生まれ、幽霊のいたあとは、濡れているからです。どう思いますか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
752
回答数:
18
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2015/11/2218:54:53

生命は水から生まれ…納得だよ
たまには良いこと言うよね♪
(σ≧▽≦)σ

でも幽霊って
いつから生物になった?(゜▽゜*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kow********さん

2015/11/2619:06:15

やほー!(^-^/元気かい?

ビックリしたよ~
まだ水蒸気=幽霊論が生き残っていて orzまじか~

もう伝説のままでイイんじゃない?^^

それよかSSカテに奥さんと一緒に遊びにおいでよ(^-^/
またシラトリを虐めようぜ!

mul********さん

2015/11/2416:03:48

生きた人間を形成しているのが「肉体」と「幽体」です。
肉体が生きている状態で"魂の緒"が繋がっているのであれば、それは「幽体」であって「霊体」とは呼びません。
いわゆる"生霊"と呼ばれる物の正体も「幽体」です。

人が亡くなって「肉体」が死に、"魂の緒"が切れた時に「幽体」は「霊体」となって「肉体」から離れます。
「霊体」は形状が不安定で、人間のような形の時のありますが、「オーブ」のような球体になる事もあります。

また霊を見る事が出来るのは霊感の強さによるもので、霊感の無い人はどのような状況であっても霊を見る事はありません。
霊感の強い人の場合は、生きている人間と同じように霊の姿を見る事もあります。

実際の話で心霊的な現象と水は関係が深いと言われ、水と関連する怪談も数多くあります。
また霊のいた場所は気温が下がると言う報告も多く、気化熱が奪われると考えると説明が付きますが、必ずしも霊が現れた場所が濡れている事はありません。

霊が実体化すると言うのは面白い説ですが、実際に見えるのは霊感の強さに関係するので、水蒸気が関係していると言いうのは、正しい理屈とは言えないと思います。

shu********さん

2015/11/2400:55:11

幽体ww
れーいーたーいww
実体化ww

漫画の見すぎだよ

asa********さん

2015/11/2400:39:49

複数で目撃した経験がありますし、いくつかの他の複数の目撃例を参考にしても、全員が同じ情報を受けている訳ではありません。

tin********さん

2015/11/2310:02:00

湿度の低い地域では幽霊の出没は皆無ですから
高目の湿度は必須条件です。

私が自分自身の幽体に触った時は
(密度の高い時の幽体)
水がラップ状の滑らかな表皮のようなもので覆われてます。
(ジェル状のようだと言う人も)

幽体離脱で移動する場合は幽体の密度を下げて膨張させますが
水蒸気のようになるんじゃないかと想像します。

また幽霊に私の肉体を触られた時も
肉体の手の皮膚よりもはるかに薄く柔らかで
しっとりした感覚でしたので
私自身の幽体に似てました。

7人で同時に幽霊を見た時は
確かに白い湯気のような感じでした。

静電気を使うと思うのですが幽体の密度を高めることで
誰にでも見えると想像します。