ここから本文です

早慶オープン模試を受けましたが、あれは早慶の入試より簡単ですか?

アバター

ID非公開さん

2015/11/2221:45:15

早慶オープン模試を受けましたが、あれは早慶の入試より簡単ですか?

第一志望は慶應の商学部ですが、英語は全く意味がわかりませんでした。今まで読んだ中で圧倒的に難しかったです。ほぼ勘で解きました。

あの模試の平均はどれくらいなんですか?

自己採点で国語6割、英語と日本史は3割くらいでした。採点してもらう人に見られるのが恥ずかしいです。絶対受けた中で最下位です。

こんな成績ではすぐに早慶は諦めてMARCHを全力で目指すべきでしょうか。

閲覧数:
1,595
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/2222:24:50

どこの予備校のオープンかわからないので答えづらいですが、河合塾のものであれば、「早慶を受けるのならば知っていて当然(早慶を受けるのならば必要最低限の知識)」のレベル、駿台のものであれば「余裕をもって早慶に挑めるレベルの知識(かなり本番に近いレベル。)」となります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/11/2222:54:35

    河合です。
    やはりあのレベルの英文が読めないと話になりませんよね。。
    MARCHの長文を読んでいても多少難しいですが意味がわからないと言うほどでもありませんでした。MARCHと早慶ではここまでの差があるのでしょうか。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/11/2223:46:24

ぼくも受けましたが地歴に関しては絶対に本番よりも難しいと思います。