ここから本文です

中学生女です。体毛が凄く濃いです。 全身で生えていないところがないぐらいです...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2304:01:06

中学生女です。体毛が凄く濃いです。
全身で生えていないところがないぐらいです。お腹にも胸にも背中にも太ももにも毛の流れが分かるぐらい濃い毛が生えています。すね毛は本当に男性の足みた

いで、きれいに剃っても2日ぐらいでまた生えてきます。1番気になるのは指毛で、剃ってもポツポツした毛が全く消えないです。指が綺麗だとよく言われるのですが、指毛のせいで近くで見られたりするのがすごく嫌になってしまいました。
正直これで人とお風呂に入るのがすごく嫌です。家族ならまだしも、友達と入るなんてことがあれば入らないほうがマシだと思ってしまいます。しかも、最近1,2年ほどで更に体毛が濃くなってきている気がします。腕毛、指毛、腹毛なんて一年生の頃はまったく気になりませんでしたし、生えてすらなかったかと思います。(処理はほとんどワキ毛だけでした)手の甲の毛や腕毛に限ってはここ半年で急に生えてきました。肌荒れも酷かったり顔のヒゲなども濃くなった気がします。体毛が濃くなる原因ってなんなんでしょうか?一年生の頃に比べて、不規則な生活リズムになっていたり運動不足になっていたり食事バランスが悪くなっていたりの自覚はなんとなくしています。こういうことも関係していますか?
まだ年齢が年齢なので、全身脱毛などのお金がかかることは考えていません。

こういう症状は思春期などに関係しているのですか?高校生、大学生などになれば体毛が薄くなるようなことはありえますか?
また、男性ホルモンも関係しているのでしょうか?男性ホルモンが多いと体毛が濃くなったり生理がこなくなるというようなことをよく聞きますが、生理不順などは体験したことがなく、生理のこない月はないです。

神経質すぎるかもしれませんが、お風呂にはいるとそういうことばっかり考えてしまって全くゆっくりできません。体毛の薄い人が本当に羨ましいです。
薬や機械に頼らず、体毛が薄くなる方法はありますか?質問が多くて本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2015/11/2304:36:26

脱毛クリームなどはいかがですか??

ムダ毛が生えるペースは人それぞれでなんとも言えませんが、2週間は生えてきませんし、ぼつぼつなどできませんでした!
脱毛クリームは毛を溶かす感じなので肌をあまり傷めずにできますし、比較的安いと思います。
夜寝るのが遅くなったり野菜などの栄養が偏ってると女性ホルモンが崩れると聞いたことがあります。なので良いバランスで食事を食べ早くねることをおすすめします!

ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムは脱毛をお試しでできるのもあります(料金は100円です。) ご検討してみてはいかがですか??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる