ここから本文です

御意見をお聞かせてください。 中古車のレクサスIS 250購入を検討してまして2物...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2310:45:00

御意見をお聞かせてください。
中古車のレクサスIS 250購入を検討してまして2物件で迷ってます。
物件1....2008年式走行5.5万km
物件2....2009年式走行7.0万km
1と2では物件1が10万円

ほど高いです。(どちらもバージョン同じで修復暦もなく他条件もほぼかわりません)
どちらが、お得でしょうか?

閲覧数:
567
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deg********さん

2015/11/2418:28:22

私の場合、IS250にて

① 18年式(ベース) 5万Km 120万円
② 19年式(VerS) 2.7万Km 150万円

にて、検討していました。
価格的には妥当な値段ですね。

年式に関しましては、9年落ちも8年落ちも大差ない。
13年目の税金アップも1割なので気にしません。

と考えていました。
決めてとしては、②の方が程度が良かった。
もし、①の方が程度が良ければ、①にしていましたね。

ID非公開さんが購入されるのであれば、
色や程度の気に入った方を購入されれば良いと思いますよ。
実質、物件1・2共に文言からすると大差ないですからね。

後、購入はCPOではなくとも、最低でもトヨタディーラーに
した方が良いですね。
CPOが一番ですが、トヨタ延長保証も悪くはないですよ。
私は、トヨタディーラー購入。

車検受け渡し納車時に、

① エンジンオイルは勿論、ATF・デフオイル等、
油脂類は全て交換してくれました。
② 前後ローター・前後ブレーキパッド交換
③ その他もろもろ

引き渡し時だけで、かなり金額のメンテナンスを
行ってもらっています。
トヨタ延長保証も、結構内容は悪くないですよ。
消耗品を除く機械部分のほぼフル保障。
伝送系も含まれます。

以前の車も延長保障だけで、
数十万円のパーツ交換を行って貰いました。
(※気になる所は対象なら全交換して貰えます)

私は5年程度で乗り換えるつもりですので、
この保障で十分です。

ご参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/26 10:40:54

具体的で御丁寧なアドバイス有り難うございます
是非、参考にさせて頂きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2015/11/2314:12:57

どちらも差がないから年式が新しい方がいいです。

どちらも差がないから年式が新しい方がいいです。

vic********さん

2015/11/2314:06:52

本当に「他条件もほぼかわりません」なら
2の方が10万安く買えるのでお得です。

sv4********さん

2015/11/2313:58:53

基本的にCPO以外はおすすめできません。
多少の年式差、走行距離を無視してでもCPOを選択するべきです。理由は、販売する際の主要部品の交換と、90項目の点検です。言い変えると、これらの交換と点検をしても2年間の保証を付けられない粗悪車が、一般中古車として出回っているリスクがあります。もちろん例外もありますので、運が良ければ程度の良い一般中古車に出会えるかもしれませんが、運が悪ければ購入後に相応の修理代リスクが有る事を覚悟するべきです。

因みに、旧型から現行に乗り換えた方の大半が感じる不満は、内装の質感や素材感が大幅にコストダウンされていることです。スイッチ類の操作感やパネルの質感は、旧型のソフトな高級感が失われています。デザインや乗り味は、当然、新型が圧倒的に洗練されていますし、この新型の改悪箇所も、来年のマイナーで改善されると思いますが、現状、ISで最も高級感ある内装のモデルは、2010年以降の最終型の旧型ISです。

以上から、質問者さんが予算に余裕があるのであれば、2010年~2012年最終型ISのCPOを選択されることをおすすめします。

gam********さん

2015/11/2312:43:28

大差なし。
ちなみにご承知と思いますが、
この頃のレクサスと今のレクサスは作り込みが全然違いますよ。

nan********さん

2015/11/2312:32:12

どちらも変わらないかな。