ここから本文です

門灯のランプが切れていたので交換したいのですが、年代が古い為、部品(安定器)...

caf********さん

2015/11/2312:22:38

門灯のランプが切れていたので交換したいのですが、年代が古い為、部品(安定器)が無く 最近普及してきたLEDランプに変更するのにどの様な機器が必要になるのですか?現在のランプは100v 6wでした。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
647
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2015/11/2312:46:36

電気屋です・・・6Wの直管蛍光灯器具ですね。
何かを使ってLEDランプにしたい・・・必要なものは電球ソケットです。
しかし貴方にはこの作業は技術的にも法律的にもできません。
電気工事店に依頼してください、必要なものは工事店で準備します。

作業内容としては既存の蛍光灯としての配線を外して、電源と新しいソケットをつなぐだけです。
しかしソケットの取り付け金具を作ったり。配光の具合の調節などが必要なので結構時間はかかります。
特に門柱に埋め込まれた器具は手間取りますね。

ちなみにみんなランプが向いています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/lumi-tech/2r-nw05lo-02.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる