ここから本文です

ジュニアフィギュアスケーター・白岩優奈選手、今年すっごく頑張っていますね。

cha********さん

2015/11/2314:37:14

ジュニアフィギュアスケーター・白岩優奈選手、今年すっごく頑張っていますね。

GPで2連覇、そしてファイナルへの出場権も手に入れたそう。
そして現在行われている、全日本ジュニアフィギュアスケート選手権では、SP2位と大健闘中。
わたしとしては、そのままミスのない安定した滑りで逆転優勝して欲しいところです。
SP1位の樋口新葉選手とは約4点差。
白岩選手なら十分巻き返しが可能です。

現在最も安定しているジュニア選手ではないでしょうか。

そんな白岩選手は、去年の全日本ノービスAでは4位、推薦で出場した全日本ジュニアでは、27位でFSに進めませんでした。
あれから一年。本人曰くジャンプも全て見直したようで、今年は大活躍ですね。もともと可愛らしい選手なので、スケーターにはとても向いていると思います。

これからの成長が楽しみです。
そして今から行われるFSも応援しています。

昨日は抽選の結果SP1番滑走で、2位でSPを終え、その後のFSの抽選では最終滑走となっています。
白岩選手ならできます。
きっと素晴らしい演技を最後に魅せてくれます。

優奈ちゃんがんばーーーー‼︎

閲覧数:
2,850
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

voy********さん

2015/11/2501:04:40

フリーを現地で観戦しました。直前の樋口さんの演技も素晴らしかったですが、白岩ファンなので、逆転優勝を期待しました。逆転はできませんでしたが、ジャンプに安定感があり、素晴らしかったです。

すぐ近くの観客席にいたダンスの前久美さん(明治神宮外苑)が、
同門の樋口さんを大きな声で「樋口がんばー!!」と応援していて、樋口さん演技後にスタオべする観客も多かったです。

前久美さんがびっくりするくらい「白岩がんばー!!」と叫べばよかったです・・・
勢いに押されてしまった。
https://twitter.com/Ku_mi_ko_M/status/668609012951224320
http://skatingjapan.or.jp/national/detail.php?athlete_id=617_226


表彰式は、
国内大会はあまりハグをしないのかは分かりませんが、先に表彰台に立った樋口さんに近づいた白岩さんが、「樋口先輩、ハグしましょう」「あ、そうだよね。国際大会では必ずやるよね。」と言ったかはわかりませんが、そのような少しほほえましい光景がありました。かわいいハグでした。

白岩選手は、ジュニア1年目で、JGPファイナル進出、全日本ジュニア表彰台、ユース五輪出場決定、全日本選手権出場決定と大活躍です。

また、王者・樋口に「青木の他にもセカンドLoを跳ぶ奴がいる」とライバル認定されたと思います。

ジュニア女子は今後のレベルの高い戦いが楽しみです。

  • 質問者

    cha********さん

    2015/11/2506:39:06

    全日本に推薦された選手を応援しています。特に中2のさん人の誰かは表彰台あたりまで上りつめてほしいです。
    ちなみに私は本田選手と白岩選手の大ファンです。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2015/11/3003:15:34

分かりる。
私も白岩気になる。

昨シーズンはこのカテでも名前見かけなかった気がする…
私が見てないだけかしら。
樋口、本田、青木辺りは去年からチラホラ見たけど。
やっぱこのメンツはキラーン☆と光ってる。

白岩も3-3を二つ跳んで後半に3Lz-2T-2Loとか普通に凄い。
トップ勢は後半にジャンプ固めてる人が多いけど。
ロシア女子とか樋口&本田とか?

でもスケートも上手な印象。
JGSも安定して結果出してるしファイナル期待。

全日本ジュニアの採点発表で「ぅわ~~♡(大歓喜)」とか、
「やべー、超可愛いんだけど。」みたいな。

地味っ子感は確かにあるんだけど、華もあると思う。

薔薇とか百合じゃないけど、タンポポ的な?
2位おめでとう。
ジュニア女子本当レベル高い。

個人的に坂本も気になってるからユース五輪陰ながら応援。
青木もシリーズ悔しかっただろうから全日本で出し切れる事期待。


みたいな。

kon********さん

2015/11/2909:31:24

顔は可愛らしい。
全日本ジュニアは逆転したかな?と思わせる演技ですごく良かったです。
選手の人気って技術面も関係ありますが、やはり顔ですからね。
本田選手や白岩選手みたいな選手が得してると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

un_********さん

2015/11/2317:02:30

白岩優奈ちゃん、急成長しましたね。うろ覚えですが、昨シーズンは3Lzからのコンビネーションは入れてなかったと思います。

キャシー・リードさんがコーチ陣に加わったのも大きいと思います。基礎的なスケーティング技術が向上し、それがジャンプの安定にもつながったのでしょう。
http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201508050007-spnavi

キャシーさん担当のショートの振付は、つなぎにターンやステップが沢山入っていて、かなり難しいものだと思いますが、あれを滑りこなすこと自体がスケーティングの勉強になるのではないでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=it9FFD2aatc

JGPスペイン大会をライヴストリーミングで見ていたのですが、6分間練習のときに優奈ちゃんは3Lz+3Tを跳んで転倒したんです。そのあと黙々と3Lz+3Tばかり3~4本ぐらい跳んでいました。6分間しかないのに(笑)。とことん納得のいくまで練習してしまう姿を見て、この子も宮原知子ちゃんの後輩だなぁ、と思いました。

田村岳斗コーチのブログ、お読みになったかもしれませんが
http://www.jsports.co.jp/skate/yamato/fs1516/post-166/
「宮原のスケートに対する態度が後輩たちにいい影響をあたえている事が大きいと思っています」とおっしゃっています。

本田太一くんのインタビューでも「同じリンクの宮原知子選手を見て、練習の質をよくすることを学んでいます」と語っていました。

同じ濱田チームの高校生の岩元こころ選手も伸びてきたし、リンク内に良い相乗効果が生まれているようです。

それにしても優勝しちゃったら、いきなりマスコミに追い回されるようになるでしょう。それはちょっと可哀想かも。白岩優奈ちゃんはマスコミにスター扱いされるようなタイプじゃないと思います。なので、マスコミの相手は新葉ちゃんや真凜ちゃんに引き受けてもらって、優奈ちゃんは3番手ぐらいでいいかな、と思っています。

↓昨シーズンの優奈ちゃん♡

白岩優奈ちゃん、急成長しましたね。うろ覚えですが、昨シーズンは3Lzからのコンビネーションは入れてなかったと思いま...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる