ここから本文です

SBI証券の証券総合口座から住信SBIネット銀行のSBIハイブリッド預金へ 一括で50,0...

etowordtertisatさん

2015/11/2417:41:34

SBI証券の証券総合口座から住信SBIネット銀行のSBIハイブリッド預金へ
一括で50,000円以上の振替ってどうやるの?

まずSBI証券の証券総合口座にどうやって50,000円を振替するのか?

教えてください。

あと、SBI証券の証券総合口座は維持費や作るときにどれくらいかかりますか?

補足SBI証券のキャッシュカードでしかSBI証券の証券総合口座に入金できないのでしょうか?
キャッシュカードでしかキャンペーンの対象にならないのでしょうか?

それ以外の方法では手数料はどれくらいかかりますか?
例えば
3万円以上で¥0円とか‥

閲覧数:
3,943
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkeikaraaさん

2015/11/2512:51:29

>SBI証券の証券総合口座から住信SBIネット銀行のSBIハイブリッド預金へ
>一括で50,000円以上の振替ってどうやるの?
>まずSBI証券の証券総合口座にどうやって50,000円を振替するのか?

1)SBI証券の証券総合口座と、住信SBIネット銀行の代表口座の
2つの口座を開設します。

2)住信SBIネット銀行HPにログインして、
SBIハイブリッド預金サービスのご利用申し込みをすると、
住信SBIネット銀行に、SBIハイブリッド預金口座が開設されます。

3)SBI証券のキャッシュカードを、
セブン銀行ATM、あるいは、ゆうちょ銀行ATMで使い、
5万円を口座に預ける(※)

4)翌営業日(※)に、
SBI証券のほうで、自動的に、
SBI証券の証券総合口座に預けた5万円を、
SBIハイブリッド預金へ移してくれます。


(※)
例えば、
・水曜日にコンビニATMで入金
→翌日の木曜日にSBIハイブリッド預金へ移されます。

・土曜日にコンビニATMで入金
→翌週の月曜日にSBIハイブリッド預金へ移されます。

・金曜日の夜間にコンビニATMで入金。翌週の月曜日が祝日。
→翌週の火曜日にSBIハイブリッド預金へ移されます。


>SBI証券の証券総合口座は維持費や作るときにどれくらいかかりますか?

口座開設手数料:無料

口座維持手数料:無料
→ただし、

「口座残高が0のまま、長期間、経過した場合は、
SBI証券の判断で、証券総合口座を自動解約させていただく場合もございます」

・・・と、なっているので、

とりあえず、
1万円分の個人向け国債を購入しておいたほうが良いですね。

  • 質問者

    etowordtertisatさん

    2015/11/2613:52:15

    現在、住信SBIネット銀行のロ座(キャッシュカードも)はあります。
    SBI証券の証券総合口座はないです。

    【SBI証券の証券総合口座を作った場合】
    住信SBIネット銀行のキャッシュカードと
    SBI証券のキャッシュカードの2枚になるってことですか?

  • その他の返信(5件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuko_daisenさん

2015/11/2510:19:38

今月中にSBI証券の口座を作って今月中に入金すれば3000円のアマゾンの商品券が貰えるキャンペーンを某サイトでやっています。急いで!
入金はインターネットバンキングの即時入金が便利です。翌日にはネット銀行に振り替えられます。それでハイブリッド預金を選択すると高利率なハイブリッド預金に振り替えられます。〔この場合キャッシュカードではおろせません〕

ybb2ybbさん

2015/11/2506:12:39

維持費や手数料はかかりません。

預り金自動スィープサービスを設定しておけば、SBIハイブリッド預金口座へ入金しておくだけで何もしなくてよく、そのまま買付資金として利用できます。
SBIハイブリッド預金とSBI証券口座のやりとりは自動的に行なわれます。

自動スイープサービスを設定していない場合は、住信SBIネット銀行の「即時決済サービス」の画面で金額を入力して入金指示をすると即座にSBI証券口座へ振替できます。これも手数料無料です。

point3612さん

2015/11/2502:44:15

口座開設にはお金はかかりません。
維持費もかかりません。
簡単に言うと銀行口座と同じです。

1、SBI証券にログイン
2、入金をクリック
3、入金したい金額(50000)を入力
4、ネットバンキングで手続き
5、翌日、自動的に住信SBIネット銀行のハイブリッド預金に5万円

SBI証券は電話の対応もとてもいいので
わからないことがあれば
親切にわかりやすく説明してくれます。

手元にパソコン、SBI証券のログインID、パスワード
ネットバンキングのログインID、パスワード、暗証などを用意して電話するのがいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/11/2420:06:32

SBI証券の口座は無料で作れます。
維持管理費もかかりません。

住信SBIネット銀行の口座を同時につくっておけば、口座開設後にSBI証券に振り込みをすれば勝手にSBIハイブリッド預金に振り替えされます。

すぐにされるか忘れましたが、一週間かからないはずです(^-^)

kimama088さん

2015/11/2418:33:45

カスタマーセンターに連絡して聞けば、如何ですか。
それくらいの知恵は、あると思うけど・・。