ここから本文です

12月 タイへ行きます。 現地では、クレジットカードが使用できる場所は、極力ク...

hkm********さん

2015/11/2422:31:07

12月 タイへ行きます。

現地では、クレジットカードが使用できる場所は、極力クレカ使用予定しております。
ただ、まったく現金が不要ということはないと思っております。

そこで、どこで両替をするのが手数料がお安く両替できますか。
滞在期間は2週間です。

田舎住まいなので銀行も限られた銀行しかございません。
発着場所は、羽田空港です。
ご教授いただければ幸いです。

補足早々にコメントいただき誠に有難うございます。
バンコクへ早朝到着するJAL便で行きます。
両替金額は、5万円ほど予定しております。
余った現金はどちらで両替されておりますか。
ちなみに、皆様はどのくらいの金額両替されておりますか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phu********さん

2015/11/2919:43:37

プーケットで旅行代理店をしています。

専門の両替商で換えることはあります。ただし50とか100万円とかの大きいお金です。

バンコクの空港で5万円換えるのと、レートの良い両替商を探して5万円換えた場合、たぶん違いは500円も違わないと思います。散々歩き回って、時間を掛けて換えてもその程度です。

ひとついえるのは羽田で換えては絶対損です。

余ったお金はやはりバンコクで換えて、残りの硬貨は寄付箱に入れてあげてください。タイでは寄付の考え方がすごく大事です。

クレジットカードは大きなデパートとかなら安全ですが、使えないところや危険な場合も多いので注意が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vet********さん

2015/11/2620:03:45

Super Rich という大規模の両替商のレートが一番有利です。但し 地方に店があるかは定かでは有りません。間違っても 日本の空港や現地のホテルで両替しない事です。レストラン等でカード払いされる際には チップが自動的にオンされて(10%)居る事が多いので重複して払わない様 ご注意ください。タイも地方都市だと バンコクみたいなヤバイ事は少ないと思いますが少ないだけで無いという事では有りません。油断は禁物です。行きつけの日本の病院で 事前に抗生物質を貰って持参される事をお薦めします。食中りなどの感染症対策です。タイの薬局ではCraviz(クラビッツ)等の抗生物質が処方箋なしで買えますが 結構高価です。(5錠で1800円くらい)お気をつけて楽しんで来て下さい。

hki********さん

2015/11/2606:11:11

バンコクから南へ200kmのラヨンという町で3か月出張しました。
heatfujiさんの記載のように、当方、ショッピングセンター内のタイの銀行で日本円をタイバーツに両替しました。
ショッピングセンタでは食糧品他すべてクレジットカード(含むホテル代)で精算しました。両替商は?と思ったからです。
ATM(街中そこらじゅうにある)は便利なようですが手数料を取られるので銀行の方がよさそうです。

Q;皆様はどのくらいの金額両替されておりますか。
人によって異なるので何ともアドバイスできません。タクシー代どうするのか?
食事代をどうするのか等
(屋台、街中の店、床屋さん他は、クレッジットカードは使えません)
気を付けて行ってらっしゃい。

参考まで

hea********さん

2015/11/2423:56:43

手数料というより、レートの問題です。
日本の空港<日本の銀行<タイの空港<タイの銀行<タイの両替商
の順でレートが良くなります。

タイの空港で5千円から1万円程度両替してタクシー代などに充て
その後に必要に応じて替えていくのが良いかと。
タイの銀行と両替商では大金で無い限り、足代出るほど差が出ませんので近くで
替えるのが時間的に見てもお得です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる