ここから本文です

長文です。もう5年も前のことです。私の学校は中等部高等部が一緒になった学校でし...

ser********さん

2015/11/2423:49:48

長文です。もう5年も前のことです。私の学校は中等部高等部が一緒になった学校でした。当時私は14歳です。私はそこで三つ上の先輩に恋をしました。当時の私はかなりのシャイで、話しかけることが出来ずただただ黙っ

て見ていただけでした。そんなある日私は生徒会長に立候補し、見事着任しました。そして運動会の手伝いをするため生徒会が集まることになりました(高等部も一緒です)するとそこには私の好きな先輩の姿が。先輩は高等部の副会長でした。そして生徒会を通じて親密とまでは行かずとも後輩の1人として目に入れてくれるまでは仲良くなりました。そして先輩は卒業し、私は他校に進学しました。その高校にいる間もずっと先輩のことを考えていました。一時期忘れようと思って他の人を探して好きになったと思ってもやっぱり目に浮かぶのは先輩でした。会いたくて会いたくて仕方がありませんでした。そして高3の冬、私はこの長い片思いに終わりを告げようと先輩に告白する事に。友達に手伝ってもらってなんとか先輩の連絡先をゲットしました。そこで思い切って告白しましたが惨敗。俺と君はこのままの関係がどっちにとっても良いと言われました。正直ショックでした。決して実るとは思っていませんでしたがありがとうもなかった為、私は放心状態になりそのまま返信をすることはありませんでした。そして今年で五年経ちました。こっぴどく振られました。友達にももう新しい恋をしろと言われました。ですが私は性懲りもなくまだ彼が好きです。好きで好きでたまりません。こんな私はおかしいんでしょうか?やっぱりもうこの思いを断ち切って新しい道を歩んだほうがいいのでしょうか?長文失礼いたしました。

補足この間はlineでだったので今度は正面から伝えたいと考えています。ですが2回も告白するのはおかしいでしょうか…?その事に関しても良かったら宜しく御願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2015/11/2709:46:55

女性から告白されて、嫌な男性は絶対にいません。(過度な行為は除きますが)

告白されると「あの子は自分のことが好き」と自分の中で確信するため、少しずつその子のことが気になってくるものです。
2回目の告白なんて一途で素晴らしいではないですか。
5年間も自分のことを想っていてくれた、そんな女性に告白されたら本当に自分の事を好きでいてくれるんだなーと感じ、5年後に再度告白することによって「付き合う」という選択肢もでてくると思います。

是非2回目の告白も頑張ってください。

質問した人からのコメント

2015/11/30 22:37:31

丁寧なご返事ありがとうございます!今度同窓会を開いてそこに先輩も誘ってみようと思います…!とても励みになりました、本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/11/2708:58:12

恋は盲目といいますよ。

その先輩のどこらへんが良いのですか?

あなたの見てきた世界は非常に狭いので
とってもかっこよく見えただけではありませんか?

私にはどうもその人が良いとは思えません。

「女は愛嬌、男は度胸」でしょうか。

一度外の世界を見た方が良いと思います。

何回告白してもその人は無理だと思います。

その先輩が断るのではなかったと
悔しがるくらいの人生の成功者、
つまり偉人になっていれば良いと思います。

先輩とまた会う時までにあなたが中身も外見も
洗練された美人になれば良いと思います。

まずは習い事始めましょうよ。

お琴、そして着物の着付け。箸の使い方など。

女性としての品格を高めてください。

そうすればいずれ気になる存在として
先輩が受け止めてくださるかもしれません。

http://www.mahikari.or.jp/

ここにいけばきっと身も心も美しくなります。

見学だけでもどうですか?

kir********さん

2015/11/2708:45:05

恋をしている自分に恋してるだけです。
昔は一途と言われたが今はストーカー扱い必至。
貴女の記憶には学生だった彼が好きなままであり、今はその当時の彼とは別物になってしまっているよ。
もし振り向かすことができてもそのギャップで嫌になる可能性大。
それよりは今出会った人と仲良くなる方がいいと思うけどね。

yan********さん

2015/11/2517:13:56

5年前と言えば、彼は高3で、あなたは中3ですか。
高3生から見ると、中3生は子供に見えるでしょう。
こっぴどく振られるのは、ある意味仕方なかったかも知れないです。

今は彼は23、あなたは20?
20と言えば、人生で最も美しい時期ですよ。
久しぶりに会うと、彼はドキッとするかも知れません。

私なら、女の子にずっと想ってもらえるのは嬉しいですよ。
2回目告白もOKです。

彼のことが好きなら、後悔の無いように告白してください。
もし彼に彼女がいたとしても、LINEとかで細い糸を繋げるように、彼にお願いしてみてください。
応援しています。

tad********さん

2015/11/2515:04:01

LINEでの告白よりも、面と向かってあなたの真剣さを感じてもらった方が、十倍成功しやすいです。
もう一度告白した方が、あなたのためにはいいと思います。
それだけの根性がある女の子なら、受けてくれるといいのですが・・・
生徒会副会長までやる人です。
回答は誠心誠意してくれるでしょう
あなたも誠心誠意でぶつかって下さい!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる