ここから本文です

最近寒くなってきて、温かい物でも食べようかなと思う事があるのですが、 帰宅中...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2504:32:26

最近寒くなってきて、温かい物でも食べようかなと思う事があるのですが、
帰宅中に丸亀製麺というお店があるのです。
しばらく先にははなまるうどんというお店があります。

でも利用したことがありません。駐車場を見て客が入っていないな思うと、入店してから店員側からするとそわそわしてしまって浮いた客になりそうで恥ずかしくて入りにくいという感覚もあり、逆に客が多いともたもたしてすまったりすると回りに迷惑をかけてしまうようなシステムのお店なのかと想像するととにかく入りにくいのです。

結局はお店を利用したことがないので、お店のシステムが分からずにいるため落ち着かずでもあり迷惑をかけてしまいそうな所です。

何となく、うどんの上に天ぷらをのせて会計するみたいな感じなのかなと思うのですが、うどん用の器を取ってから頼むのか、うどんと言えば用意されるのか、天ぷらを乗せるときは券売機なのかなど考えていけば不安だらけです。

自分の知り合いや会社の人も利用したことがないため聞いてもわからないというだけなのです。

わかりやすい動画とかがあるとうれしかったりします。
そう、わたしは前もってイメージトレーニングを繰り返し、そして計画を立てないと不安になる小心者なのです。

閲覧数:
127
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2015/11/2519:08:29

丸亀製麺ですが

入り口と
出口が別々になっています。

注文口からお会計まで
一直線のレーンになってますから
手前から順々に進めば大丈夫です。

*入店したら*

まず
注文口でうどんを注文する
注文口にある
トレーを取る
長方形の皿をトレーに乗せる
うどんを受け取る
そのままトレーをスライドして
天ぷらを取り、皿に乗せる
おむすびorいなりを取り、皿に乗せる
そのままトレーをスライドして
お会計をする

トレーを持って
ネギなどの置いてある場所に行く
小鉢が置いてあるので
ネギ・天かす等を取る

お茶・水などを給茶機・給水器で入れる。

座席は自由席なので
好きな席に座り食事する。

*天ぷらも・おむすびも・いなりも取らずにうどんだけでもOKです。
*天丼用ご飯を注文口で注文して、自分で天丼にする事も出来ます。
*うどんを注文せずに天丼だけ食べるのもOKです。
*ご飯もののみの場合「かけだし」下さい!!・・・と言えば
無料でくれますから味噌汁がわりに飲めます。
*釜玉・おろし醤油・とろろ醤油の3種
及び天ぷらはテーブルにある「だし醤油」をかける。
*天ぷらのタレ類は
天丼タレ・天つゆ・だし醤油・天ぷら用だしソースがあります。
・天丼タレ(たいがいはレジにあるのでレジ担当者に言う)
・天つゆ(たいがいはネギのある場所にある)
・だし醤油(各テーブル)
・天ぷら用だしソース(各テーブル)

*お箸は各テーブルに割り箸があります。


セルフサービスなので
食事後は返却口までトレーごと返せばOKです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/26 13:38:34

ものすごくありがとうございます!
これで自分の前にいる客の動きを見ながら注文できるかなと思うので明後日行ってみようとおもいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2015/11/2508:50:55

どちらもセルフサービスのお店です。まず、うどん用の器を取ってから頼みます。
次に、置いてある天ぷら等を皿に取り、最後に会計をします。席は自由席です。

ken********さん

2015/11/2505:53:14

まず、公式サイトをご覧ください。

はなまるの注文方法
http://www.hanamaruudon.com/order/

丸亀製麺 注文方法
http://www.marugame-seimen.com/order/