ここから本文です

マイナンバー制度で預金封鎖が視野に入ってきたようですが タンス預金でも新円切...

cbs********さん

2015/11/2514:09:31

マイナンバー制度で預金封鎖が視野に入ってきたようですが
タンス預金でも新円切り替えでダメになるなら
どうしたらいいのでしょうかね?

以下指摘あり

マイナンバーは国民にとって百害あって一利なしの制度です。

ところで
官僚 特殊法人 天下り 消費税 抵抗勢力 などの言葉で検索するとわかりますが
既得権益が日本を借金まみれにしたのですよ。

たとえば・・・(こんなホームページは腐るほど出てきますよ)
http://homepage3.nifty.com/_ozawa/hatan/tokusyu.htm
そしてこのキャリア官僚は数万人いて1人あたりが生涯で数億円の報酬を受け取るのです。そして発行される国債は国民が銀行を通して買っています。国民が国にお金を貸しています。

このような人たちが考えるのが、天下り削減などには徹底的に抵抗して

A お金の価値を落として 借金を目減りさせ対照的に国民の資産に損害を与えること
B 国民から奪い取ること

Aが 日銀の異次元の金融緩和であり Bが消費税増税だったり預金封鎖の準備だったりします。

特に日本国籍のまま日本に銀行預金を置いておくと危険です

よくマイナンバーを推進する人間が国民を騙して納得させる口実として
「仮名口座ができなくなる不正が防止できる」と言いますが事実ではありません。

・2003年に施行された本人確認法
・2008年に施行された犯罪収益移転防止法
・国税総合管理システム(KSK)
で銀行口座開設時の本人確認と入出金は全部国税局にデータが行き筒抜けです。
だから仮名口座摘発など悪質なウソです。

一方 平成9年に大蔵省が官僚が増やし続けた国の借金を対処するために預金封鎖財産没収をするシナリオの検討を始めてその際外国人と日本人を区別する国民総背番号制が絶対に必要と結論が出たそうです。

要するに昭和21年に増え続ける国の借金を預金封鎖で解決した時はそれまで国交断絶で外国人の資産を巻き込むことはなかったが今はグローバル化などで避けなければいけないのでマイナンバーが必要になる。しかし預金封鎖はある日突然の騙し討ちであり(事前に通告すると取り付け騒ぎになる)それを言えないから別の「脱税防止」などの理由を掲げて誤魔化しているって話ですね。

マイナンバーカードを持つのもプライバシー侵害の危険があり、かつマイナンバー浸透させる思惑にはまる。一方財政政策では金融緩和で銀行預金の価値は下がって預金封鎖の危険がある。

私には官僚の身勝手から出た国民搾取構想に飛び込む
飛んで火にいる夏の虫 にしか思えませんが?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2015/11/2514:49:58

ionbalanceは増税にも紙幣増刷借金踏み倒しにも賛成し特殊法人批判質問に荒らし回答で答えたことのある 売国奴に魂を売った恥ずかしい狂人 ここでも平然と嘘をつく

>テロ資金を絶つため、銀行口座にマイナンバーを付けるのはとても有効です。

こんな嘘を垂れ流す狂人は生きる価値なしだ
テロ資金を絶つため、銀行口座の名寄せは質問文の通り犯罪収益移転防止法で可能になっています。
しかも2004年の外為法改正で銀行預金の海外送金措置は内閣の一存でいつでも止められるのでマイナンバーは全く不要

はい論破 ionbalanceは恥をかいただけ

結局安倍政権と官僚とその字視野が悪辣狡猾で預金封鎖の危険に気が付かない国民が馬鹿ってことなんですよ。
実際質問文の通り円安と増税の繰り返しをすればそれこそ日本円の信頼が消滅して外国人ハゲタカファンドの餌食になりかねないから預金封鎖をせざるを得なくなる。

預金封鎖の場合税法と異なり 国会審議を必要とせず金融危機の名目なら預金保険法の名目で首相官邸内で日銀総裁や財務大臣など数人の意思決定によります。
首相一人が退任の意思を示せばよいことであり多くの自民党議員には責任は全くかかりません。
だから預金封鎖で政権崩壊が起こるはずがないのです。
先進国だから って何の理由にもならない
大和民族は特別民族だと何の根拠もない精神論に過ぎない。

このことをわかっていたら 外貨や地金などを手元に置いておく方が無難ですよ。

過去の私の回答を転載します。

いやあ 一番知られたくない真実になると マイナンバーや増税で国民生活を踏みにじり官僚の我欲を満たす政策を推進したい国民の敵と言うか売国奴達がいろいろ絡んでくるものですねぇ。

rosachinensis22やseiji50935やkeoisubaやonbuzuhantoやkawashimasyashinやatpmtgatpmtは官僚利権温存国民負担激増賛成のネット右翼なんで相手にする価値もないしその程度の白痴クラスの詭弁は簡単に論破できます。

それは追伸として追記しますね。あまりにも頭が悪すぎる言い訳で呆れます。
と言うか私は書き直すために削除して再投稿したのですが、この恥ずかしい4人は私の後で返信したものですよね?
既に論破されている話を後になって書くのだからその知能程度は推して知るべしですよ。

正確には「貯蓄税」ではなく「預金封鎖」「預金切り捨て」「新円切り替え」ですね。
税金は憲法で定められている通り国会審議を経なければいけませんが、預金封鎖は既に金融危機の名目で(明確な基準や定義はないのでどうとでも口実はつけられます)銀行預金を封鎖しておいて 金融危機を解消する措置と称して預金切り捨てが可能になります。
問題なのはこれを全ての銀行預金に無差別にやると外国人の資産を巻き込んでアメリカなどを激怒させることになりますが、マイナンバー制度ならこの問題を解決できるって話なんですよ。
日本では過去に本人確認法やゲートキーパー法やペイオフ解禁後の名寄せで仮名口座殲滅し口座を通したお金の流れも全部国税庁に行っているので
マイナンバーが脱税防止のためなんて話は嘘であることは明白です。

一方国は借金を増やしていますが最大の元凶であるキャリ官僚の天下り利権は手付かずですね。 そして増税したり金融緩和で円資産の価値を落とすなどしています。
意図的に円資産の価値が落ちて増税で景気を冷え込ませ 国民生活を追い込んでいる国に将来明るいビジョンがあるはずもなく 外国人も為替損リスクを意識しだすころなのでいつ日本資産が売り浴びせを食らうかわからないのです。

そうすれば上記金融危機を解消する措置などの口実ができることになりますね。

国民に還元する目的のマイナンバーではなく奪う目的のマイナンバーですよ。

元首相が目的の一つを言っています。

マイナンバー制は 預金封鎖などで国民の資産を狙うのが目的なんだから。

2001年10月31日朝日新聞
宮沢喜一大蔵大臣のインタビュー
”終戦の時に政府は軍が持っていた債務を棒引きした。今回日本には千数百兆円の国民資産があるのだから新勘定、旧勘定を作って、なんらかの番号制を導入して国民資産を調べればできると思う”

この軍が持っている債務を棒引きと言うのは、
・国が軍需産業に借金をしていた
・軍需産業が銀行に借金をしていた
・銀行が国民に借金をしていた(預金)
上位の国から次々と玉突き状態で借金の棒引きが行われ、最後に残った国民の預金が切り捨てられたという話。
これを宮沢喜一が口に出すのは一部の金持ちの話じゃないし、普通の国民は何の対策もせずにのんびり預金に預けているじゃないか。

つまり預金封鎖です。

資産を残せるような有能な人間はむしろ金融機関なんかに預金なんか置きませんよ。
グリーンカード構想の頃と違いマル優などの恩典もない上に、預金封鎖の危険はあるわ、アベノミクスでお金の価値は下がっているわで別の資産に逃げていますわ。

馬鹿を見るのは「隠し事がなければ怖くない」とか平和ボケしている庶民だけです。

マイナンバーを「正義のためで悪を退治するためにある」などの嘘の刷り込みをしている人は何を考えているのだろうか?

元首相で当時の大蔵大臣が発言しているのです。
無論 大蔵官僚、財務官僚の了承ないインタビューは掲載されません。
マイナンバーを心配する必要がないとか言っている人は
いつから 「大臣や官僚より自分は政治権力があり彼らの意思をひっくり返せるんだ」 とくだらん妄想を抱くようになったのか?

人をだますのもいい加減にしろ と言いたいな!!!

このような話を否定してマイナンバーに賛成する人を調べてごらんなさい
たいていは増税にも賛成しておりかつ外国では情報漏れの犯罪が激増したり事件侵害として問題になっているのに海外では普通にやっていると嘘を吐きます。

すなわち マイナンバーは国民を抑圧して財産を狙うものです。
ですからいろんなことを想定しておく必要はないのです。
官僚や政治家の我欲や享楽のために国民は踏みつけ。

それでも自民党を信じているアホーな有権者が覚醒しないと思ってなめているんですよ!

seiji50935の詭弁

>自民党は富裕層を支持基盤とする政党です。なぜ、そんな自殺行為をするとお考えですか。

意図的にだまそうとしていますね。
私が書いた通り

「税金は憲法で定められている通り国会審議を経なければいけませんが、預金封鎖は既に金融危機の名目で(明確な基準や定義はないのでどうとでも口実はつけられます)銀行預金を封鎖しておいて 金融危機を解消する措置と称して預金切り捨てが可能になります」

国会審議を必要とせず金融危機の名目なら預金保険法の名目で首相官邸内で日銀総裁や財務大臣など数人の意思決定によります。
首相一人が退任の意思を示せばよいことであり多くの自民党議員には責任は全くかかりません。
私の書いた文章からこの程度のことも読めない? いや隠しているのでしょうね。

rosachinensis22&kawashimasyashinの詭弁

>要は通名を複数使ったような、隠し資産が引っ掛かってきます。法人にもナンバリングされますから逃げられませんね。

>脱税している人には辛いという

「日本では過去に本人確認法やゲートキーパー法やペイオフ解禁後の名寄せで仮名口座殲滅し口座を通したお金の流れも全部国税庁に行っているので
マイナンバーが脱税防止のためなんて話は嘘であることは明白です。」

と書いたはずなのですがね?
この人達のネトウヨぶり嫌われぶりは有名で 増税に反対するだけで反日扱い 単に国民は財産も人権も国に捧げて当然なんて思想で国民生活を考えていないことは明白なんですがねぇ。kawashimasyashinに至っては消費税についても一般会計であるにもかかわらず全額社会保障に使うと言ったり、「日本が戦争できる国になって自衛隊員が血を流して当たり前だ」とまで言及した過去がある

マイナンバー賛成の人間はこの程度であり人をだますために平気で嘘を織り交ぜているのですよ。

keoisubaの詭弁

>「来年度から預金に税金を課します。」と言う法律が出来れば、皆一斉に預金を引き出す。

知恵袋の回答者としてではなく人間として問題外ですね。
「税金は憲法で定められている通り国会審議を経なければいけませんが、預金封鎖は既に金融危機の名目で(明確な基準や定義はないのでどうとでも口実はつけられます)銀行預金を封鎖しておいて 金融危機を解消する措置と称して預金切り捨てが可能になります」
が読めなかったのでしょうかね?小学生より頭が悪いだけじゃん。

onbuzuhantoは本物の財務官僚のヒモとして知恵袋では有名
ただの増税賛成狂人であり知恵袋では非難轟々ですよね?
「 一方国は借金を増やしていますが最大の元凶であるキャリ官僚の天下り利権は手付かずですね。 そして増税したり金融緩和で円資産の価値を落とすなどしています。
意図的に円資産の価値が落ちて増税で景気を冷え込ませ 国民生活を追い込んでいる国に将来明るいビジョンがあるはずもなく 外国人も為替損リスクを意識しだすころなのでいつ日本資産が売り浴びせを食らうかわからないのです。」
で言う増税や金融緩和を丸々支持する発言を繰り返しています。
当然国民の資産を損ねて円資産の信用が失われるリスクを知っているはずですが隠す側に回っていますね。

atpmtgatpmt
幼稚園児でも書ける文字の羅列。知恵袋を小学生の漢字ドリルもどきに使うなんて馬鹿なの?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2015/11/2514:43:23

>マイナンバーは国民にとって百害あって一利なしの制度です。

テロ資金を絶つため、銀行口座にマイナンバーを付けるのはとても有効です。

elp********さん

2015/11/2514:23:42

考えすぎのような気もしますけど…
預金封鎖なんて、後進国ならまだしも、建前でも民主主義国家の日本でやらかしたら、政権は崩壊ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる