ここから本文です

立体異性体と光学異性体と鏡像異性体は、それぞれなにがちがうのでしょうか?

tak********さん

2015/11/2518:09:59

立体異性体と光学異性体と鏡像異性体は、それぞれなにがちがうのでしょうか?

閲覧数:
245
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2015/11/2710:48:52

また、いい加減な回答してるカテマスがいますが、光学異性体・鏡像異性体は立体異性体の一種です。不斉原子を2つ以上もつ化合物では、立体異性体は必ずしも光学異性体・鏡像異性体の関係にはなりません。
光学異性体と鏡像異性体は同じものだと思っていただいて構いません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2015/11/2710:40:04

読み方が違うだけで、ものは、同じです。