ここから本文です

リアップやチャップアップと色々とありますがどれが良いのかわかりません。

sek********さん

2015/11/2521:22:26

リアップやチャップアップと色々とありますがどれが良いのかわかりません。

生活があり稼がなくては行けないので食生活や睡眠改善とありますが養うしかないのでどうしても難しくいろいなサイトを見てもどれも良いことばかりしか書いてないので育毛にはどれが良いのか。

閲覧数:
451
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2015/11/2522:10:09

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。


お時間がありましたら、私の知恵ノートなどもご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mii********さん

2015/12/109:46:20

あえてくだけた書き方をしますと、

①頭に塗って頭皮の血管を広げるから栄養素が行き渡るタイプ
リアップ・ロゲイン・ポラリス・カークランド・ザンドロックスetc

②男性ホルモンに働きかけて脱毛指令を出させなくするタイプ
プロペシア・フィンペシア・デュタスタリドetc

③体内から全身の血管を広げて健康そっちのけで髪を増やすタイプ
ミノキシジルタブレットetc

④一応髪に良いもの入ってるし意味なくはないんじゃね?タイプ
チャップアップ・ブブカ・ノコギリヤシ・亜鉛サプリetc

⑤気休めタイプ
スカルプD・ポリピュア・アデノバイタルetc


こんなところでしょうか。
風邪で熱が出ていると例えるならば、①点滴、②抗生物質、③覚醒剤、④漢方薬、⑤りんご といった感じですね。

①+②ないし②+③をベースに、オプションで④を使うのが王道でしょうか。③を使う場合は健康を犠牲にする覚悟が必要です。

muq********さん

2015/11/2613:00:18

一言で育毛剤とは言いますけど、医学的に効果が立証されている育毛成分はプロペシアなどの育毛剤に配合されているフィナステリドやリアップなどに配合されているミノキシジルくらいしかありません。
こういった成分が配合されている育毛剤は医薬品の分類になり、一定の効果が期待できます。

ただし、それぞれ100%の特効薬ではありませんし、効果が出るまでに数ヶ月単位かかってしまいます。
自分は広島中央クリニックって美容外科に通っていましたが、こういった美容外科で診てもらうと判断がしやすいです。
育毛剤の効果が出なかった場合はHARG療法などの専門治療を視野にいれることも出来ますし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

すみさん

2015/11/2605:55:02

リアップだけが医薬品として承認されており、他は効かなくても責任をとる必要がない医薬部外品です。頭皮マッサージをお忘れなく。帽子、ヘルメット、ワックス、毛染め、たばこ、などは薄毛を進行させます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる