ここから本文です

営業職って、 顔や容姿がいいと、得ですか?それだけで商品を売るのに有利ですか...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2521:26:12

営業職って、
顔や容姿がいいと、得ですか?それだけで商品を売るのに有利ですか?
かなりの口ベタでも。

閲覧数:
2,653
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sid********さん

2015/11/3021:25:50

保険の営業職をしていましたが、
容姿で営業成績は左右されないですね。
やはり話す内容のわかりやすさ、個人の努力がないとダメです。

でも美人って不美人よりは、社交的な人が多いので、結果的に美人の方が成績がよくなるのかな?という感じはします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oku********さん

2015/11/2521:35:25

第一印象が非常に重要なので、とても有利だと思います。
ただ、口ベタであることは、不利になると思います。

men********さん

2015/11/2521:29:35

得だと思います。
ただ、それだけでは上手くはいかないです。