ここから本文です

山口東部(周防大島以東)~広島県とびしま辺りまででショアジギングでサバは狙えま...

sky********さん

2015/11/2522:12:39

山口東部(周防大島以東)~広島県とびしま辺りまででショアジギングでサバは狙えますか?

先日初めて船釣りをし30cmくらいのサバを釣りました。その際はじめてサバの刺身を食べたのですが、非

常に美味しくまた釣りたいと思ったもののなかなか船釣りにいくことは出来そうにありません。

そのため岸から狙えないかと思ったのですが、
山口東部(周防大島以東)~広島県とびしま辺りまでの範囲でショアジギングでサバ(30cm以上)は狙えますでしょうか?

ちなみに今までショアジギングではサバは釣れたことがなく、堤防からのサビキで15cm程度の小サバしか釣れたことがありません。
釣具屋さんの釣果情報でも見たことがない気がします。
釣れるようでしたらざっくりとしたシーズンも教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2015/11/2522:21:15

鯖でしたら周防大島町の和田で釣れてるという話を釣師から聞いたことがあります。
今現在はどうか知りませんが、鯖では有名処です。
最近波止周りで20㎝くらいまでなら、周防大島町のあちこちの波止で釣れてますよ。
ですから和田の波止でも釣れそうでしょう?
ちなみに波止は内側だそうです。
駐車場はありません、少し歩くようになります。

質問した人からのコメント

2015/11/30 23:48:58

回答いただきありがとうございました。春に割と大きいのが回ってくるという情報も入ってきたので、春になったら行ってみようと思います(*^^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる