ここから本文です

白菜が沢山あります!明日の夕ご飯を白菜のクリーム煮にしようと思うんですが、副...

non********さん

2015/11/2523:57:23

白菜が沢山あります!明日の夕ご飯を白菜のクリーム煮にしようと思うんですが、副菜は何が合うと思いますか?

そもそもクリーム煮は汁物なのかな?いちおう主菜のつもりです あと、白菜をたくさん消費するかんたんアイディア料理があったら教えてください。

閲覧数:
2,531
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2015/11/2600:07:38

クリーム煮の具が白菜だけならスープ
お肉や他の野菜が入ってたらおかずと認識してます

そのクリーム煮が前者なら
洋お肉料理を主菜としてだします
ハンバークとか…

後者ならば
サラダとかにします


白菜は豚バラと白菜でミルフィーユ作って(お好きなスープで)煮たりお鍋に入れたり
白菜の中心の柔らかい部分はそのまま生でサラダにしても美味しいです
またウチでは餃子で大量消費してます
ロールキャベツならぬロール白菜も美味しいです
思い浮かぶキャベツ料理のキャベツ部分を白菜に変えるだけで
意外と沢山消費できますよ♪

質問した人からのコメント

2015/11/27 23:34:59

みなさんありがとうございました!
今回は、キャベツを白菜に変えて思い浮かべるという名案を教えてくださった方をベストアンサーにしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/11/2606:38:25

根菜の煮物がいいよノンポ子

san********さん

2015/11/2601:55:49

白菜のクリーム煮が副菜で
メインが・・・かもしれないです

メインは塩鮭とかでもいいし
コロッケでもいいし
今の時期カキフライなんかもいいなぁ

メインにするなら、鶏肉とか入っていてほしい
鶏ミンチボールでもいいなぁ

そしたら副菜はご飯がすすみそうなのがいいなぁ
ごぼうかれんこんのきんぴらさんとか
パリパリと歯ごたえのある感じがいいなぁ
たくわんもあればいいなぁ

clu********さん

2015/11/2601:17:52

白菜のクリーム煮は美味しそうですね。
鶏肉とか白身魚が良くないですか?
チキンソテーや

鱈か鮭、サーモンのバター焼き ポテトフライかサラダ
白菜の大量消費は水炊き
鍋物と漬物ですかね。
煮物や煮込み料理には合わない物は無いと思います。

naw********さん

2015/11/2600:18:25

餃子

甘酢漬け

炒め物

キムチ

汁物

サラダ

あんかけ



蒸物

しおもみ

煮物

mumiさん

2015/11/2600:11:56

クリーム煮にはトマトサラダ。大量消費には鍋、水炊きやすきやき。