ここから本文です

SO4は硫酸の化学式じゃないですよね?そう習ったのですが、それだと硫酸イオンの化...

mis********さん

2015/11/2602:30:12

SO4は硫酸の化学式じゃないですよね?そう習ったのですが、それだと硫酸イオンの化学式と辻褄(?)が合わなくて訳分からなくなります(H2SO4ですよね?)

SO4とはなんですか?

閲覧数:
11,498
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2015/11/2602:43:31

SO4 2-は硫酸イオンです。
硫酸はH2SO4です。
SO4はありません。右上に2-と書いて初めて意味を持ちます。

質問した人からのコメント

2015/11/26 15:57:47

ありがとうございます!

「so4 化学式」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

htm********さん

2015/11/2606:07:32

>SO4は硫酸の化学式じゃないですよね?そう習ったのですが、

本当にそう習ったのですか。
おかしいと思ったら先生に質問すればいいです。