歯科衛生士7年目、給料手取り22万は安いですか? もらえるだけありがたいと思わなきゃなのに、もらってる子はもっともらってるのになーと思ってしまいます。 医療法人で、福利厚生はいいので

職場の悩み | デンタルケア18,538閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 講演会参加はたまにしますが、会社が負担してくれるものもあります。 テストなんて、1年目のとき以来まったくないし、長くいるので居心地がよく、だらけてしまっています。。 その上給料が安いだなんて、わがままでした。 もっと勉強して、稼げる衛生士になりたいと思います。

その他の回答(2件)

2

7~9年目からが給与が大幅にアップする経験値ではないでしょうか。勤務時間にもよるでしょうが、歯科衛生士は社会保険はもちろんのこと、手取り25万円、賞与は年間100万円以上貰うべきです。交渉したら上がりますよ。

2人がナイス!しています

ありがとうございます。賞与年間100万も貰えるところがあるんですね、、。 自分のスキルをもっと磨いて、交渉するか、転職するか、お金がほしいならそれなりの努力をしてがんばります!

2

歯科医師で歯科衛生士学校の先生もやっています。 手取りで22万円、厚生年金も付いているのであればかなり良い方だと思います。ボーナスにもよりますが300万円台中頃になるのではないでしょうか?まあ20代女性でこれだけの収入がある人は少ないでしょうね。 ただ来年以降の保険改正で特に歯科は保険点数が下がることが予想されています。そうすると給与にも影響が出てくるでしょうね、以前の保険改正で歯科衛生士の初任給平均が2万円ほど下がったことがありますので。

2人がナイス!しています