ここから本文です

来週、仕事の最終面接があります。 外資企業のアメリカ人役員複数との面接です。 ...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1913:26:51

来週、仕事の最終面接があります。
外資企業のアメリカ人役員複数との面接です。
どうやって自分を売り込めばいいでしょうか?
アメリカ人って、従業員にはどのようなクオリティーを求めるのでしょうか?
どうしてもその会社で仕事がしたいんです。
少しでもヒントになるような情報を下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
203
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1913:57:32

参考になれば幸いです。

この会社の出したビジネス書を読んでいますが、日本との違いにびっくりしています。
履歴書を書いてくれる業者(もちろん有料)もあるのですから。。。
http://interview.monster.com/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/11/1910:49:51

アメリカで面接を受ける指導を受けたことが
あるのですが、
・でかい態度をとる
 自分から手を出していって握手をする。
 何も言われる前にイスに座る。
 足を組む。
 手のジェスチャーを多く取り入れる。
 でかい夢を語る。
等でした。。。。

履歴書も、どんな些細なバイトくんであっても、
びっくりするような肩書きに変更して書くとか、
とにかく企画力、行動力だって。

日本とはえらい違いますよね。。。。