ここから本文です

高1女子です

アバター

ID非公開さん

2015/11/2619:23:45

高1女子です

私は違うクラスに気になる人がいます
気になり始めたのは、向こうが私を好きだと知ったからです
直接言われたわけではありませんが、99.99%の確信を持っています
それは、1年前のことで、今も多分好かれています
今時一年間も片思いをする高校生男子なんて珍しいし、とても愛されているんだなと、とても嬉しくなって、気になっているのです
しかし、ここからが本題です
彼は友達が多く、私のことも皆に話しているように思われます
私も彼らがいなければ目があったときに笑顔を見せたりできると思うのですが、彼が友達と一緒だとどうしてもできず、下を向いてしまいます
要は私が周りの反応を極度に気にしてしまっているんですね
せっかく移動教室ですれ違ったりできても何もできません…
彼の友達にどうこう思われるのが嫌だから…

こんな私にアドバイス下さい!
厳しくても構いません
(彼は私を好きで、周りの友達に話しているという前提でお願いします)

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

left_gankunさん

2015/11/2619:46:06

青春ですね!
彼があなたに好意を持っていて周りの友達にも話しているのなら、むしろあなたは、下を向くのではなく笑顔を向けた方がいいと思います。
下を向いてると、彼自身は「俺嫌われてるのかな」と思ってしまうだろうし、周りの友達もあなたが下を向いた姿を見て、「彼に対して脈なしなんじゃないの」と思ってしまうかもしれません。
彼が周りの友達にも話したくなるくらい、自慢したくなるくらい、あなたの事が好きなんじゃないですか?
だとしたら、自分に自信を持った方がいいです!
恋愛は、当人同士の問題です。周りがどうこうじゃないですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/2 23:05:34

ありがとうございました!
これからは友達を意識せず、自信を持っていきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qacb114さん

2015/11/2620:14:33

僕なら、僕ならとゆう前提ですよ!
下を向いている→照れてる→好意ありと取ります(笑)
逆に笑顔の方が自然では?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。