ここから本文です

落ち着ける音楽

tou********さん

2008/3/1203:48:05

落ち着ける音楽

本を読むときに音楽をかけたいのですが、
どんな音楽をかけたら落ち着いて本を読めるのでしょうか。

クラシックなどがいいのかとも思いますが、その辺のことには詳しくないので、
何かおすすめがあれば、お教え下さい。

よろしくお願いします。

閲覧数:
402
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2008/3/1411:49:52

バロックまたは古典派の曲がいいでしょう。
バッハ、ビバルディ、モーツァルトなどです。
ロマン派の音楽になると、聞くことに集中力を
要求されるため、本を読むにはじゃまになりそうです。
モーツァルトは、何を聞いても最高の音楽なので
(一般的にそう言われています)、特にお勧めです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ich********さん

2008/3/1210:50:37

ヒーリング系の音楽とかどうですか?

まるで広い森林で読書をしているような自然の音が流れるCDです。

滝の音、川の音、木々が揺れる音、小鳥の鳴く声、子供たちが遠くではしゃぐ声、いろーいろありますよ!

Amazonで、”ヒーリング”で検索してみてください☆

http://www.amazon.co.jp