ここから本文です

オール電化住宅

tak********さん

2015/11/2712:40:40

オール電化住宅

中古の戸建てを購入したいと思っています。この物件はオール電化らしいのですがメリットとデメリットを知りたいです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
423
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hau********さん

2015/11/2820:39:35

これは私の体験です。オール電化と普通のガスでは、シャワーの勢いが全然違います。オール電化はシャワーの勢いがめっちゃ弱いです。最初ストレス感じましたが、もう慣れました。。もし停電・災害時…実はガスも使えません。電気を微量ながら発火するのに使います。最近ガスも色んなプランや色んな器具でオール電化に移行したお客さんを戻すのにかなり良くなってますよ。メリット・デメリットの差が今はだいぶん無くなってると思われます。ちなみにガスは大阪ガスのお話です。お住まいのガスのホームページを参照に比較されてはいかがでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toy********さん

2015/11/2713:05:30

メリット 火種が無く安全
デメリット 停電、災害時は万事休す

テーブルコンロ、暖炉式石油ストーブ、発電機が有れば便利

参考まで
http://electric-facilities.jp/denki1/alldenka.html