ここから本文です

同じようなご経験のある方がいたら、教えて下さい。 ヤフーオークションでブラン...

shi********さん

2015/11/2714:04:08

同じようなご経験のある方がいたら、教えて下さい。
ヤフーオークションでブランドのカバンを落札しました。商品説明でも、ブランド名の記載がありました。現品は届いたのですが、明らかに偽物でした。

このような場合、取引のキャンセルはできますか?

閲覧数:
142
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doh********さん

2015/11/2717:21:59

○○ブランドのカバンと銘打って出品されれば
本物と思って落札しても仕方ないです。

それが絶対に偽物である確信があるなら
出品者に問い合わせは当然できます。
明らかに偽物なので本物と交換か返品して欲しい旨
を伝えます。

その後は出品者の姿勢によります。
返品、返金に応じてくれるかどうかは話し合いです。

  • 質問者

    shi********さん

    2015/11/2921:32:09

    ありがとうございます!
    商品情報とあきらかに異なるところがありますので、そちらを指摘した上で、返品、返金を交渉していくことにします。

質問した人からのコメント

2015/11/29 21:36:11

みなさん、コメントありがとうございました。
かなり、へこんでいましたが、心救われました。
返品には応じてもらえそうなので、引き続き交渉を続けていくことにしました。
また、何かありましたら、知恵袋に投稿させてもらいます。

今回は、冷静に対応を教えていただいたdohyou_giwaさんをベストアンサーにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tib********さん

2015/11/2716:45:09

オークションの世界です。
何でもありです。
コピー商品(もし本当にそうだとしたら)を取り締まれない
ヤフーの責任は大きいと常々思っています。

商品が手元にあって贋物だからキャンセルがしたい・・・

連絡を入れても、まともな返事は返ってこないでしょうね。
落札価格にもよりますが、○んこを踏みましたね。

やり取りをするだけ時間の無駄ですし、ストレスが溜まるだけだと
容易に想像が出来ます。

たとえ評価が幾つあろうとも、油断は禁物です。

fka********さん

2015/11/2715:33:02

偽物だとは認めないと思いますよ。

認めたらそれこそ、大事になりますから。

偽物じゃないので、返品不可でしょう。

私も1度、あります。

返品せず、レザーのバッグとして使いました。

1度で懲りてそれっきり。いい勉強代。

nog********さん

2015/11/2714:27:24

○偽物だという証拠を出せ
○送った物は確かに本物だ
○確認するから送り返せ
○完全無視

など対応が考えられます。

ike********さん

2015/11/2714:06:54

出品者本人ではない第三者に聞いたところで、なんの意味も
有りません。出品者本人に直接要求して下さい。
相手が応じなきゃ、現実問題不可能です。