ここから本文です

紅白歌合戦今年のが発表されました AKB48関連グループは AKB48→当選 SKE48→落...

akb********さん

2015/11/2717:56:41

紅白歌合戦今年のが発表されました AKB48関連グループは
AKB48→当選
SKE48→落選
NMB48→当選
HKT48→落選
乃木坂46当選
この結果を受けてみなさんどう思いますか?

??
全てそろう事はないのでしょうか???
SKE48が紅白でない原因は何???

閲覧数:
342
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2015/11/2719:17:55



紅白はアイドル枠も演歌枠もあるしこれは順当だと思いますよ。

去年のHKTの出場は、乃木坂の急遽落選のアイドル枠を貰った感じだし

『ももクロ』の落選はびっくりしましたし

「ももクロ」落選では
SKEとHKTは厳しいと思いますよ。

AKB 乃木坂 NMB は

今年も数字的に結果出してきたので
順当と言えば順当
だと思いますよ! (*^_^*)


この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2015/11/3021:40:16

学芸会グループ 参加なしなら
誰がでるだろうかねぇ~

sou********さん

編集あり2015/12/408:10:55

今年のNMBには、素晴らしい勇気と感動や歓喜がありました!
感動の研究生全員昇格!鳥肌が立つ程 感動した想像の詩人リクエストアワーでの1位獲得!
握手会0人をも経験した苦労人ニ期生メンバー感動の9人(Mbn)選抜入り!
さや姉、悲願のAKBてっぺん奪取と同時に日本のてっぺん取り!
ほとんどの卒業、卒業予定者も始まりを感じさせる希望に満ちた卒業

金子支配人の心から全メンバーを大切に想う気持ちがとても暖かだった。

かつてAKB48が黄金期に至るまでの物語、数々の感動ヒストリーを今年のNMBは継承したような一年でした。

SKEは主要メンバーの総選挙での躍進だけはあったものの、哀し過ぎる失意の卒業、活動辞退等(弱者軽視?)も多くあり、暗く悲しいイメージがした。
NHKや世論は 敏感に感じ取った。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2015/11/2721:02:02

自分は、AKBファンであり、名古屋人のSKEファンでもありますが、
SKEファンという目線から見ても、
今年は主だった活躍をしてるとは思えなかったので、
記者会見が行われる前の時点では、
AKBグループ4組の出場を期待したのが20%、
SKEが落ちる可能性があると不安だったのが80%、
こんな気持ちでした。
なので、SKEの落選は致し方ないかなぁ?と思ってます。

今年のSKEで話題になった事を列挙するならば、
総選挙での躍進、松井玲奈の卒業、これくらいしかありません。
総選挙の件は、出場選考基準には一切反映されませんので、
ぶっちゃけ、ファンという立場からしても、
"SKEが出場出来る要素が見当たらない"と思わざるを得ないのです。

NMBだって、さや姉が(365日の紙飛行機)のセンターやらなかったら、
出場が叶わず、AKBだけという可能性も十分あったのです。

tsu********さん

2015/11/2720:33:59

乃木坂46の紅白初出場は凄く嬉しいです。

mis********さん

2015/11/2718:00:05

個人的にはももクロが出ない方がショックでした…

48関連とジャニーズばっかり出過ぎだと思うので、もっと幅広いジャンルから選んで欲しかったです。

48はAKBと乃木坂、ジャニーズは嵐と関ジャニだけでいいんじゃないですか?

アイドル歌合戦じゃないんだし。。。