ここから本文です

日経平均レバレッジ投信 ドルコスト平均法で長期投資します。 値幅が大きいのは...

log********さん

2015/11/2721:46:02

日経平均レバレッジ投信
ドルコスト平均法で長期投資します。
値幅が大きいのは利点のはず。
下落後の戻りが遅くなるのは、安くたくさん買える。
ドルコスト平均法に最適。

閲覧数:
260
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2015/11/2722:55:33

レバの仕組みを理解していれば、ドルコスト平均で積み立てなんて発想にはならないと思うけど?あんまり効率的なやり方とは思えませんけどね。

  • 質問者

    log********さん

    2015/11/2813:11:41

    レバの仕組み?
    信用取引で資産の3.7倍運用。
    下落時は基準価格が3.7倍下落する。
    だけだと認識していますが、個人に追証とか強制決済が発生するんですか?
    それとも別にもっと危険な仕組みがあるんでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sos********さん

2015/11/2723:23:53

ブル二倍は上下変動がマイナスになりますから
やるならベア二倍の信用売りでドルコストじゃないですか?
結果は興味深いです

pon********さん

2015/11/2723:31:13

レバレッジETFはもみ合い相場だと減価していくと思ってたのですが、実際はいいんですか?

日経新聞のコラムよんでそう思ってるだけなのですが。

レバレッジETFはもみ合い相場だと減価していくと思ってたのですが、実際はいいんですか?...