ここから本文です

楽してお金を稼ぐことは悪いという風潮が日本にあるのは何故でしょうか?(日本だけ...

pnn********さん

2015/11/2721:46:09

楽してお金を稼ぐことは悪いという風潮が日本にあるのは何故でしょうか?(日本だけかは知らないけど)
お金なんて物なんだから効率良く集めてもいいのでは?

閲覧数:
1,467
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2015/11/2800:45:02

日本人は、昔から働くことが美徳と捉えるようです。「働かざる者は食うべからず」などの言葉が日本にあるように、朝から晩まで汗水流して働くのが日本の良さではないでしょうか、バブル時代などには、24時間戦えますか などと栄養ドリンクのCMも流れていました。

今の時代は、スマホやPC、人口知能や産業用ロボットなど、ITやコンピューター化が進み、この分野が伸びているので、そんなに夜遅くまで働く必要が無くなりました。

要するに、効率的に働き、成果を出すという働き方でも良いのではないでしょうか?

WEBディレクターなどは最近出てきた職種です。またユーチューバーなども動画をアップロードして収入を得ている人もいます。

朝、決まった時間に会社に拘束され、非正規雇用のように低賃金で働くよりも効率良く稼ぐ人がいてもおかしくありません!

違法な手段でお金を稼ぐ以外は、好きに稼げば良いのではないでしょうか!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jij********さん

2015/11/2800:30:43

自由競争の原理に反する共産主義者の基本的な考え方が、そこにあるのですよ。人間みな平等を、はき違えている共産主義者の基本的な考え方が、この国を腐らせています。戦後のレッドパージを、再開するべきですね、一刻も早く。

dkf********さん

2015/11/2800:15:52

大抵どこの世界でもあるみたいですよ、
例えば昔からキリスト教国では「貧困」が大きな信者たる第一の条件だったのでは?・・・
「清貧」「清潔」「勤勉」そして「篤信」という・・

jun********さん

2015/11/2722:12:52

お金は人の役にったった対価だからと言う古臭い考えにとらわれている輩が大半だから、だからお金持ちになれないのにWWW

hei********さん

2015/11/2721:58:42

楽して儲かるのは犯罪系職種に多いからとか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる