ここから本文です

脱毛器ケノンを使うたびに火傷します。 体中あちこち火傷跡だらけです。 しっか...

kuropiyo9696さん

2015/11/2722:30:03

脱毛器ケノンを使うたびに火傷します。
体中あちこち火傷跡だらけです。
しっかり保冷剤で冷やしても、火傷する時はします。
同じレベルで同じ箇所を照射していても突然「熱っ!」ってなって火傷します。

私が思うには、出力が安定していないのではないかと思うのですが。
ケノンを使用している皆さんはいかがですか?
火傷しない使い方のコツなどがありましたら教えてください。
それと、火傷跡はずっと残ってしまうでしょうか?
2ヶ月程経っても残っている火傷跡もあります。
なにか後からでもできるケアはありますでしょうか?

補足お肌の色は白い方だと思います。

閲覧数:
20,596
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ventus2cmさん

2015/11/3020:46:13

私もケノンでのやけど経験があります。
何か所かやけどしましたが、ほとんどは軽傷で跡がありませんが、1か所だけ1年たっても跡が残っています。

私の経験則です。
・照射面が皮膚に近い状態で照射するとやけどしやすい。
・冷却して照射した場合にはやけどはしない。冷却をさぼったときにやけどする
・やけどしやすい場所がある。私の場合は手首が特に弱い。
・やけどではないが、赤くはれてかさぶたができることがある(現在3か所かさぶた有)。これもなりやすい場所があります。私の場合は手の甲、おへその下あたり
・新しいカートリッジは強度が強く、やけどしやすい。寿命に近づいたカートリッジはやけどしにくい。

カートリッジを利用していくとへたってきます。カートリッジの利用回数の半分程度を消化した以降はやけどしなくなりました。したがって、新しいカートリッジの場合はレベル10は避けて、レベル8-9で照射することでやけど対策になると思います。

事前の冷却が鉄則ですが、通常のやけどと同様に、やけどしたと感じたら、直後に冷却することでダメージを少なくすることができるのではないでしょうか。

  • 質問者

    kuropiyo9696さん

    2015/11/3021:42:54

    貴重な体験則を頂き、感謝します。
    いろいろノウハウがあるものですね。
    私は太もも、腕、脇、お腹、Vゾーン等に火傷を負いました。
    大部分がまだ跡が残っていて、一部はケロイド状に水膨れになっている箇所もあります。
    ちょっと、もう怖くて使えない感じです。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2015/12/4 22:09:04

ご回答ありがとうございました。
なんとか立ち直れるといいなと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

komachinallyさん

2015/11/3016:58:36

2ヶ月前に購入してレベル10で使ってますが、ヤケドをしたことはないですね。

質問者さんのケノンに問題があるのかも。
一度機械の調子を調べてもらったらどうでしょう?

あとは、お肌に押し付けすぎると危ないって書いてる人もいたので、使い方とかはどうでしょう?

お肌に当てる時は触れる程度の感触でOKで、グッと押し当てたりはしてはいけません。

正しい使い方なら、やっぱり機械の調子が悪い可能性があるかもですね。

2015/11/3016:41:24

すぐに使用を中止してください。
やけど跡はキレイに直りません。
これ以上自己判断でケアせずに、皮膚科に行ってください。
軟膏が出ます。

p115y254さん

2015/11/3016:39:19

ケノン使ってますが火傷した経験はありません。
まずは買った店かメーカーに聞いてみるしかないと思います。
それをせずに何度も同じような質問をしてるのは、時間が勿体無いです。