ここから本文です

悪い頭を良くする方法ってあるのですか? 生まれつきなのか親の教育なのか人による...

eri********さん

2015/11/2820:33:19

悪い頭を良くする方法ってあるのですか? 生まれつきなのか親の教育なのか人による差は歴然ですよね~?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2015/11/2820:43:51

脳の使い方は千差万別です。 学校の勉強なら、記憶力、応用力、読解力に優れていれば、それなりの成績を上げる事が出来ますが、頭の良し悪しというのは、それだけではありません。 世の中は広いもので、サヴァン症候群と呼ばれる症状の人が居ます。 会話も難しく、理解していない人には、単なる障害者としか見えないかもしれませんが、恐ろしい程の記憶力で、写真の様な点描で一瞬みた場面を描ける人、とんでもない桁数の計算を一瞬でしてしまう人、散らばった大量のマッチ棒の数を一瞬で正確に数えられる人、ある種の天才のカテゴリーに入るべき人たちです。 この様に、頭脳の使い方は人それぞれで、基準が違うと、評価も違って当たり前です。 得意な事に真剣に取り組める事も才能です。 他人が決めた物差しなどに振り回されず、ご自分の可能性を広げましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる